Welcome to my blog

グルメ

初代 銀トロ@大宮店 蟹にザンギにジンギスカン!北海道グルメが勢ぞろい!

0
銀トロ
北海道行きたい!
冬の北海道!!
あの、非日常(北海道の人には日常だけど)感は冬の北海道じゃなければ味わえない。
二度、飛行機欠航したけど懲りない。
冬の北海道行きたい!!

でも、遠いのでとりあえず大宮の北海道へ。

銀トロ
大宮駅から徒歩3分。
一番街というアーケード街の中。

銀トロ
ラーメン屋さんの2階と3階が「北海道の台所 初代 銀トロ」。

この日は満席でどんどん人が来ていました。
予約なしで来た人は入れず帰ることに。
人気店ですよ。

レモンサワー
銀トロ
400円
お通しは大根と白菜、鶏ひき肉の煮もの。
大根は味がしみしみでとってもおいしかった!

北海道産生牡蠣
銀トロ
480円/1ピース

銀トロ
ぷりぷりでうまし!!
岩牡蠣もおいしいけど、冬の牡蠣は味に深みがあるよね。

鶏のザンギ
銀トロ
680円
北海道はコンビニにも自家製のザンギが売ってるのよね。
ザンギと鶏のから揚げの違いがよくわからないけど。

北海道産タラバガニ
銀トロ
2500円。
はい。本日のメインディッシュ!!
このために来たと言っても過言ではないです。

銀トロ
焼くと甘い!
そのまま食べてもおいしかったけど、焼くとおいしさが2倍!いや3倍!いやいや5倍!!
しあわせ~~

ハイボール 
銀トロ
450円
熱々の蟹に冷え冷えのハイボール!!

そして、こちらも楽しみにしていた
ジンギスカン
銀トロ
900円

銀トロ
ジンギスカンにはもやしよね。
実家にいた頃は一家に一個ジンギスカン鍋があったし、ホームセンターには使い捨てのジンギスカン鍋が売ってるものでした。
北海道じゃないけど。

銀トロ
ジンギスカンはヘルシーなのも嬉しい。
ダイエット中だから←ほんとか?

う~~ん、食べたら余計北海道に行きたくなったわ。
冬の北海道。

北海道の台所 初代 銀トロ 大宮店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.