Welcome to my blog

グルメ

1時間半並んだよ!NYで人気のアイス『ロール アイス クリーム ファクトリー』@表参道

0 0
ロール アイス クリーム ファクトリー
本日6月24日、表参道にまたひとつ行列店がOPENしました♪

ロール アイス クリーム ファクトリー
ロール アイス クリーム ファクトリー

タイの屋台でうまれ、NYで大人気のロールアイスが、ついに日本に上陸です。

今日は都内で2つ予定があったのですが、間が3時間空いていたのでOPENの行列に並んでみました。
行列については後ほど。

ロールアイスはベースのアイスに、いろいろトッピングして自分好みのアイスを作ります。
ロール アイス クリーム ファクトリー
①ベースのアイスを選ぶ
②混ぜ込むフルーツやスイーツを選ぶ
③トッピングを2種類選ぶ
④ソースを選ぶ
これで780円。
さらにトッピング(100円~)をプラスして、自分好みにカスタマイズもできます。

ロール アイス クリーム ファクトリー
かわいいトッピングが多くて悩みます。
自分じゃ決められない~~~っという優柔不断な私のような人は、お店のオススメから選ぶと良いですよ。
ロール アイス クリーム ファクトリー
こちらも有料で、さらにカスタマイズできます。

10番のAmerican Dreamをオーダー。
ロール アイス クリーム ファクトリー
まずは、-10℃のコールドプレートの上でアイスを作ります。
私のベースはヴァニラ。

ロール アイス クリーム ファクトリー
クッキーを細かく砕いてアイスに混ぜ込んでいきます。

コールドプレートの上でアイスが凍ってきたら
ロール アイス クリーム ファクトリー

ヘラでくるくるくる…
ロール アイス クリーム ファクトリー

くるくるくる…
ロール アイス クリーム ファクトリー

完成したロールアイスをカップに入れて
ロール アイス クリーム ファクトリー

アイスは完成!
ロール アイス クリーム ファクトリー

そして、トッピング♪
ロール アイス クリーム ファクトリー
私はM&Mのチョコと星型のシュガー?
そして、ロータスビスケット。

ロール アイス クリーム ファクトリー
かわいい♪

でも、写真見て気づいた。
私がこれにした決め手となったアメリカの国旗がなかった。
今、気づくか(^^;
でも、もうきっとスタッフさんもヘトヘトだったと思うー。
アイス作るの体力いりそうだし。
アイスがおいしかったから大丈夫。

ロール アイス クリーム ファクトリー

コールドプレートは表に3台、後ろに1台あって、4人分を一気に作ることができます。
ロール アイス クリーム ファクトリー

みんな動画撮ったりしていましたよ。
ロール アイス クリーム ファクトリー

次回はオリジナルカスタマイズに挑戦します!!

さて、行列情報。

ロール アイス クリーム ファクトリー
今日は14時OPEN。
事前にSNSでOPEN前から100人ほど女子高生が並んでいるとの情報をGETしたのですが、15時50分くらいでもこの行列でした。

ロール アイス クリーム ファクトリー
列に並ぶとお店の人から「今からですと1時間半から2時間ほどお待ちいただくことになりますと」説明があり、何人かは諦めて帰って行ってました。私はむしろ時間がつぶせて桶桶。
その後、行列は更に延び後ろの人は待ち時間が3時間と言われていました(^^;

今日OPENしたばかりなので、平日の様子はまだわかならいのですが、これだけSNS映えするアイスは更に行列が伸びそうですよね。

でも、並んだかいのある、おいしいアイスでした♪

「ロール アイス クリーム ファクトリー(ROLL ICE CREAM FACTORY)」
東京都渋谷区神宮前4-28-12ジャスト原宿1階
TEL:03-3470-0227
営業時間:10:00~21:00
>>
https://www.facebook.com/Rollicecreamfactory/
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.