Welcome to my blog

海鮮丼

大満足!3度味が変わる海鮮丼。最後は蟹出汁茶漬け『海街丼』@三軒茶屋

0
海鮮丼147丼め

海街丼
三軒茶屋キャロットタワー近くにあるカウンター6席の小さな海鮮丼専門店。

海街丼

海街丼
表にある券売機でチケットを購入してから中に入ります。

海街丼
海宝丼 並 980円、上 1,480円、特上 1,980円
上は並に蟹追加、特上は上にウニ、イクラ、卵の黄身追加。

ウニは食べたいが黄身はいらないな~と悩んでいたら、
海街丼
銚子港まかない丼 1,280円を発見。
こちらにしました。

海街丼
カウンターの上にはお醤油とお皿。

海街丼
壺の中にはシバ漬け。
お茶はセルフです。

注文して10分ほどで着丼。
海街丼
まぐろ、メダイ、ヒラメ、マトウダイ、ウニ、イクラ、玉子焼き、きゅうり

海街丼
たっぷりお魚が乗っています。

ご飯は白米。
お刺身と白米のハーモニー。

途中まで食べたところで、すし酢ジュレをご飯に混ぜて酢飯にします。
海街丼
これは海宝丼の人用のサービスなのですが、お店の人にリクエストすると、どの丼でももらえます。

海街丼
小鉢は切り干し大根。

海街丼
Facebookに”いいね!”をすると、ピリ辛トマトがもらえます。
これ、おいしいので是非もらうべし!!

そして、丼は最後お店の人に渡してお茶漬けにしてもらいます。

海街丼
この日は、なんと蟹出汁!!
このビジュアルはインパクト大です(笑)

これで1,280円なら、めっちゃCPいいな~~。

こういうお店が近所に欲しいな~。

海街丼魚介・海鮮料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.