Welcome to my blog

グルメ ランチ

南京亭@東神奈川 おいしいけれど人に会う前は要注意のチャーメン

0
南京亭
仕事で東神奈川へ。
約束の時間まで少しあったのでお昼ご飯を食べることに。
少し前に知人がブログで紹介してて、機会が行ってみようと思っていた東神奈川の南京亭へ。

南京亭
海側ではなく六角橋方面にあります。
上京してきて最初に住んだのが新子安だったので東神奈川のニチイには、と~~~~ってもお世話になりました。
懐かしい道です。

南京亭
かなり混雑している行列店とのことでしたが、平日の13時過ぎだったので待たずに中に入ることはできました。

南京亭

南京亭
ひとりだったのでカウンターへ。
店内はほぼ満席。
ラッキーでした。
チャーメンがおいしいとのことだったのでチャーメンをオーダー。

「少しお時間をいただきます」というので、「どのくらいですか?」と聞いたら「わかりません」との返答(^^;
グループで来た場合は、なるべく同じメニューを注文して欲しいと貼り紙がありました。
何人か同じメニューを頼むと一気に作るのかな?

待ち時間は15分くらいでした。

チャーメン
南京亭
1,000円

チャーメン、実ははじめて食べます。
チャーハンの麺版って感じ?
焼きそばとは違うのね。

南京亭
麺は太目で白菜、ニラ、もやしと野菜たっぷり!!
味付けは…なにこれ?(^^;
食べたことのない味。
ソースはソースでもオイスターソースを使った中華風の味付け。
ニンニクがすっごいきいてます。

調べてみたらあんかけタイプもあるようですね。

横浜では野毛の三幸苑も有名なようです。
店内を見るとチャーメン派とサンマーメン派にわかれているような…。

次回来ることがあったらサンマーメンを頼んでみます。
餃子も食べたい。

とりあえずこの後打ち合わせだったのでコンビニでメントス購入しました(^^;

南京亭中華料理 / 東神奈川駅仲木戸駅東白楽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.