Welcome to my blog

beauty

ミネコラのサロントリートメントで憧れの天使の輪が髪の毛に!

0
ミネコラ
30代くらいまでは髪の毛の悩みといえば「広がる」「まとまらない」「毛先が傷んでいる」ということでしたが、最近は「白髪が増えた」「髪の毛のボリュームがなくなりペタンとなる」「分け目が目立つ」「髪の毛がパサついて艶がなくなった」「髪の毛がうねる」などなど、悩みも変わってきました。
特に艶のないパサパサのうねった髪は、生活に疲れているようでみずぼらしい印象に(;_;)
そんなに私に「ミネコラのホームサロントリートメントを体験してみない?」とお誘いが。
場所は静岡県静岡市。
静岡駅から歩いて10分のMinecolla salon AVE(ミネコラ サロン アヴェイ)です。
新横浜駅から新幹線ひかりを利用すれば1駅!
我が家からなら1時間ほどで行けちゃいます(笑)

今回はミネコラプレミアムトライアルを体験してきました。
結果はTOPの写真。
左がトリートメント前、右がトリートメント後です。


Minecolla salon AVE(ミネコラ サロン アヴェイ)は2席だけの完全予約制の隠れ家サロン。ミネコラを使用したサロンは都内にもいくつかありますが、直営サロンはここだけです。
カットもパーマもしない美髪に特化したサロンです。
ミネコラ

サロントリートメントの様子について紹介しますね。

1.髪の毛をさっと洗い流します。
最初に髪の毛についた油脂を洗い流します。普段使用しているトリートメントは油分を含んでいるんです。また頭皮からも脂が出ているので、それらを洗い流し、本来の髪の毛にします。

私はその後ここでカラーをしてもらいました。(別料金)

2.ミネコラ水素パウダーを溶かした溶剤を髪の毛に塗る
ミネコラ
ミネコラ水素パウダーを専用の薬剤に溶かします。通常のサロンでは1包使用のところ、ここでは贅沢に2包も使用しているんですって!

それを刷毛で髪の毛に塗り少しの時間そのまま放置して、髪の毛の中に水素を浸透させます。
ミネコラ

ミネコラ
髪の毛に水素を浸透させている間にお茶とお菓子を用意していただきました。
キルフェボンは静岡発祥のお店って知ってました?
静岡でしか購入できないキルフェボンのお菓子、抹茶のスモアです。
他にも静岡にはおいしいものがいっぱいで、食いしん坊の私はおいしいもの目当てに通いたいと思ったわ(^^;

3.ミネコラ アクティブ スパ フォームでシャンプー
ミネコラ
濃密炭酸入り「ミネコラ アクティブ スパ フォーム」で髪の毛をシャンプーします。
炭酸で水素の発生を促すんです。

4.ミネコラリッチトリートメントで髪の毛の外側を保護
髪の内側に水素を含ませたら外側はプラチナ白金配合のミネコラリッチトリートメントでトリートメントし、活性酸素から保護します。

5.熱で髪の中の水素を水に変える
ミネコラ
洗ったあとはドライヤーでしっかり乾かし、ヘアアイロンで髪の毛に熱を与えます。
「髪の毛に熱ってダメージを与えるのでは!」と思うでしょ?
髪の毛の内側に入った水素(H)は、髪の毛の中にある活性酸素(HO)と、熱で化学反応を起こし水(H2O)になるのです。

加齢による髪の毛のパサつきやうねりは、髪の水分の減少が大きな要因。
髪の毛に水分が戻ると艶やハリが戻ってくるのです。

ドライヤーをかけている様子ですが髪の毛が軽くなっているのがよくわかります。


首を振ると髪の毛がサラサラと流れます。


ヘアオイルなどなにも点けていない状態でこれです。


私が受けたミネコラプレミアムトライアルですが1回の料金は30,000円(税別)です。
でも、トライアルを体験するとホームケア用のミネコラパーフェクト3EXがついています。
私はさらに7,000円(税別)でヘアカラーもお願いしました。

ミネコラパーフェクト3 EXセットは通常のミネコラパーフェクト3セットより水素濃度が3倍!
ミネコラ
左の銀のボトルは水素クレンジングになります。
ミネコラパーフェクト3 EXセットは通販は行っていない、Minecolla salon AVEでだけ購入できる商品です。

ミネコラパーフェクト3セットは黒のボトルでした。
ミネコラ
ミネコラパーフェクト3セットも人気がありすぎて、今は通販ではまったく手に入らない状態。

このサロントリートメントは、ものすごいチャンスなんです。
普段手に入らない20,500円のミネコラパーフェクト3EXセットが手に入るんですから!
※写真のリダクションフォームは200gの29,500円のセット。お渡しするのはリダクションフォームが100gのものになります。

ミネコラプレミアムトライアルが30,000円ということは、サロントリートメントが9500円で受けられるということなんですよ。
しかも今回読者特典で、私のブログを見た、もしくは私の本名を伝えると5,000円引きになるんです。
芸能人も利用しているミネコラを試してみるチャンスですよ。

この投稿をInstagramで見る

年齢とともに髪の毛も水分が抜けてパサパサに。うねりも出て、みすぼらしい髪の毛が悩みの種でした。 昨日はMinecolla Salon AVE(アヴェイ)でミネコラプレミアムを受けてきました。カットもパーマもしない美髪ケアに特化したサロンです。 仕上がりはストーリーにすでにあげていますが、こちらにも。 憧れの天使の輪が私の髪の毛に!!なんか年齢も10歳は若返ったような…。今、手に入りづらくなったミネコラもこちらのサロンは直営店なので購入できます。 @minecolla_salon_ave #ミネコラ #minecolla #ミネコラ直営店 #ミネコラサロン #美髪 #静岡

さとちん(@satochin0212)がシェアした投稿 -



ちなみにお店はキャッシュレスのため現金での支払いはできませんので注意してくださいね。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.