さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
台湾

阪急交通 おまかせ台湾縦断4日間 1日目

台湾
2月15日から18日まで、旦那とふたりで台湾旅行に出かけてきました。
昨年5月に友達とふたり日帰り台湾に行ってるので10か月ぶりです。
>>PEACHの弾丸スペシャルで日帰り台湾行ってきた♪

今回は旦那の希望で観光付きのツアーを探しました。
旅行予定日まで1ヶ月をきっていたので既に満席のツアーが多い中、阪急交通の『全都市スーペリアクラスホテル宿泊!おまかせ台湾縦断4日間』のコースをリクエスト予約で取ることができました。
気になるツアーが既に満席となっていても、直接電話をすると席を確保することもあるので、諦めずに問い合わせてみると良いですよ。

なにげに一般人として(笑)ツアーに参加するのははじめてで、いろいろ勉強になりました。
ざっとタイムスケジュールを紹介します。


成田発着も久しぶり。
最寄駅から羽田行きのバスは予約なしで乗れるけど、成田行きは予約が必要ということもうっかり忘れていて…。
無事乗ることが出来て良かったです。
隣駅は乗車予約がなかったようで寄らずにスルー。
良かった。他に乗る人がいて良かった。

6時50分に最寄駅を出たバスは到着時刻の8時半より少し早めに成田空港第二ターミナルに到着。
9時15分に旅行会社の窓口で説明を聞いた後はチェックイン手続きへ。
今回ははじめてのスクート。
Eチケットもなくパスポートを見せて乗手続き。
WEBチェックインじゃないのね。
なので並んで座りたい場合は早めにチェックイン手続きが必要。

手続きが済んだら出国審査を終え中へ。

台湾
カードラウンジが中にないことに気づいたのは入ってから(^^;
なのでカフェでモーニングを食べながら時間を過ごしました。

11時45分発シンガポール行きの飛行機。
台湾
途中、台湾の桃園空港を経由するので、そこで降ります。

私たちのチケットでは事前に食事の予約もできなかったので、機内販売でお昼を購入。
台湾
ビールは8シンガポールドル。

台湾
食事は12シンガポールドル。
日本円も使えますがお釣りはシンガポールドル。
というわけでカードで支払い。

飛行機は満席でした。
台湾

3時過ぎ桃園空港に到着。
入国審査を終え外に出ると現地ガイドがお出迎え。
ここで初めて他のツアーの方とも顔合わせ。
総勢30名でのツアーでした。

2階建ての大型バスで移動。
台湾
写真に写っているのがガイドの林(りん)さん。

1日目のホテルは台南なので、バスで5時間の移動です。

18時台中で夕ご飯。
台湾

台南発祥の担仔麺(タンツー麺)を中心とした9品の台湾料理。
台湾

大人数のお客さんに一気にお料理を提供しなければいけないので、ツアーの食事にはあまり期待していない私。
今回も可もなく不可もなく。

ただ、台湾に来たら飲みたいと思っていた台湾生ビールが飲めたのが嬉しかった!!1本200元(800円弱)と高かったけど。
台湾
製造後18日間しか飲めないビールなのですよ。
今回の旅で食べたかった(飲みたかった)グルメ、まず一品クリア♪

ここの杏仁豆腐もおいしかったです。別料金ですが。
台湾
150元だったかな?
旦那が払ったので見てなかった。

詳細はこちら>>燉品棧中華料理@台湾・台中 阪急交通 おまかせ台湾縦断4日間 1日目の夕ご飯

またまたバスに乗り21時にホテルに到着。
台湾
Best Hotel 立多文旅

お部屋は広く清潔。
台湾
バスタブもあり、シャワーの出も良かったです。
アメニティも揃っていたし、ミネラルウォーターもひとり2本ずつあるのが助かりました。
若干壁が薄いのか隣の部屋?のシャワーの音が少し聞こえてましたが…。

ホテルに荷物を置いたら、すぐにフロントに行ってタクシーを呼んでもらい夜市へ。

台南の夜市は曜日によって開催場所が違うんです。
金曜日だったので大東夜市へ。

ホテルからは3㎞弱。
歩いて40分ほどだったのでタクシーを利用したのです。
タクシーなら6分。
130元(500円弱)

ものすごい人でした!!
台湾

台湾

夕ご飯も食べてるので、そんなお腹も空いてなく…。
一番行列ができていてお店に並んで、香酥排骨をテイクアウト。
台湾

ちょうど旬の芭樂(グアバ)を見つけたので、こちらもその場でカットしてもらいお持ち帰り。
台湾
一個はソースをかけてもらったのですが、私はそのままの方が好みだったので、他はソースなしで。

帰りはタクシーが拾えなかったら歩きも覚悟していましたが、夜市の入口にたくさんのタクシーが待っていました。
お迎えの分がなかったから120元。

ホテルの向いのセブンイレブンで台湾ビールと台湾フルーツビール、茶葉蛋(煮玉子)を買って帰り、お風呂に入ったあと香酥排骨と一緒に食べて1日目は終了。

台湾

台湾



今回の旅のINDEXはこちら
台湾

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。