Welcome to my blog

グルメ

湊 Minato@赤坂 満足&満腹 2.5H飲み放題付 全8品の友コースが今なら4,000円

2
湊
帰省でお盆にお墓参りできないので、ちょっと早めにお墓参り。
帰りは赤坂見附に寄るのも恒例となっています。
長年利用していた中華のお店が閉店してからは、いろんなお店を開拓中。
今回利用したのは『完全個室×和食居酒屋 湊 Minato』
2.5H飲み放題付 全8品の 『友 -tomo- 』が通常5,500円のところ、今なら4,000円ということで、こちらを利用しました。

銀座線・丸の内線の赤坂見附駅10番出口からは徒歩1分。
千代田線の赤坂駅からも徒歩3分のようです。

16時から営業しているのも助かります。

湊
『俺のイタリアン』『俺のフレンチ』のあるビルの地下2階です。

湊
階段で降りちゃったけど、エレベーターが横にありましたよ。

湊
扉が閉まるちゃんとした個室です。

コースの飲み放題はこちら。
湊
2000円の飲み放題かと思ったら、2500円の飲み放題メニューがついていましたよ。
そしたら4000円―2500円で料理は1500円ってこと?
+1000円でお店の入り口に飾ってあった(一番最初の写真)日本酒も飲み放題になります。

湊
とりあえず全員ビールで乾杯。

湊
店員さんを呼ぶベルが斬新(笑)

本日の前菜
湊
ホタルイカの沖漬け、鴨のロースト、たこわさ

湊
たこわさ好きなので嬉しい!!

しらすとキャベツの塩昆布和え
湊
キャベツと塩昆布はよく和えるけど、さらにしらすをプラスするのね。
家でも真似してみよう~。

飲み放題なので、私以外は2杯めに。
湊
青りんごハイボールとライムハイボール

旬の鮮魚カルパッチョ
湊
鮮魚はサーモンでした。
サーモン好きなので嬉しい。
サーモンがわらかくて、しかも意外と厚みもある。
満足満足。

季節の特選干し魚焼き
湊
どど~んと運ばれてきたのは、かんぱちのカマ焼き!!
身がたっぷりついていました。
目玉は次男がペロリ。

そして、3杯めを頼んでいました。
湊
南高梅酒と泡盛の島唄をロックで。

サクサク油淋鶏 ~甘辛ダレで~
湊
またまたボリューミーなお皿が運ばれてきましたよ。
油淋鶏大好き次男が大喜び。
もも肉2枚分はあるんじゃないかしら?
3人には結構な量ですよ。

揚げたてポテトフライ
湊
ここでポテトフライがくるか!!
シンプルだけど、やめられないとまらない!!(笑)

湊
モヒート

なんか旦那も次男もがんがん飲んでいて、写真撮るのが追いつきません(^^;

かなりお腹いっぱいになったところで〆が運ばれてきました。

〆の香ばし焼きおにぎり
湊
熱々ではふはふ!!
セロリときゅうりの浅漬けが、また泣かせる!!

本日の甘味
湊
ストロベリーケーキまでついていました(^^)

これで4000円って激安!!
しかも赤坂見附でですよ。
駅から徒歩1分の場所でですよ。

良いお店を見つけました!

完全個室×和食居酒屋 湊 Minato居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
良さげな店ですねぇ(^o^)/

モノノフ  

2018-08-12 12:34

この内容で4000円はリーズナブルですねぇ、焼おにぎりの隣の浅漬けは自家製ですよね!
これは私の持論なんですが、味噌汁が美味しくて漬物が自家製で、更に玄関の暖簾が縄暖簾ならもう名店に間違いなし!
味噌汁が美味いのは出汁をちゃんと取っているという事で、漬物が美味いのは塩加減を心得ているという事です、縄暖簾は...ただ経験的に美味い店が多いというだけです(^_^;)

EDIT  REPLY    
さとちん
>モノノフ様

さとちん  

2018-08-16 23:00

帰省のため、お返事が遅く成ってしまい申しわけありません。
お得ですよね~。
しかも赤坂ですから。
残念ながらこちらのお店ではお味噌汁はでなかったのですが、モノノフ様のブログで味噌汁のレビューを読んで、もっともだと思いました(^^)
おいしいお味噌汁を出すお店はずべてがおいしいですよね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.