Welcome to my blog

グルメ

美食 米門@品川 ライブキッチンから繰り出される絶品グルメ♪

0
美食 米門 品川
本日は人間ドック。
半日以上絶食したので、人間ドック後はおいしいものを食べに。

JR品川駅から徒歩3分。品川イーストワンタワー 1Fにある「美食 米門」。

検査後なので、量より質重視。
以前、美食米門 品川港南 Wine&Grillを利用したことがあります。

米門
5時半OPENですが、OPEN前に3組ほどお店の前で待っていました。
人気のお店なんですね。

米門
お店の中央にはライブキッチン。
私たちの席はライブキッチンが見渡せるスタジアム席でした。

とりあえず1杯目はビールで。

アサヒスーパードライ
米門
700円

お通し
米門
500円
湯葉豆腐
上には雲丹が乗っている豪華なお通し。

米門

濃厚 冷製雲丹殻茶碗蒸し
米門
980円
雲丹醤油をかけていただきます。
雲丹プリンは他のお店で食べたことがあるけど、雲丹茶碗蒸しも負けないおいしさ!!
なめらかな舌触りと濃厚な雲丹の風味がたまりません。
まわりのテーブルもほとんどの人が頼んでいました。

お造り五種盛り合わせ
美食 米門 品川
3,280円
近海産のマグロ、愛媛の真鯛、旬のスズキ、ボタン海老、いさき
真鯛は生簀からとって調理したばかりとのことで、本当に新鮮でした。

お醤油は2種類。甘口のお醤油は九州、辛口のお醤油は茨城とのことでした。
真鯛やスズキは甘口のお醤油で、マグロやイサキは辛口のお醤油でいただきました。

美食 米門 品川
マグロが口の中で蕩けます。

海鮮しゅうまい せいろ蒸し
米門
980円
海老とイカがゴロゴロ入ったしゅうまい!
サクサクした食感は慈姑?と思ったら筍でした。
とにかく大きな海老が入っていて、その海老のプリプリと筍のサクサクのハーモニーがたまらないのですよ。

健診あけなので、今日は控えめに。

気が付けば席はほとんど埋まっていて、外には待っている人もいました。
平日なのに。

決してリーズナブルではないですが、値段に見あった、いや、それ以上に魅力のあるお料理だからですかね~。

ランチは1000円前後とお手頃価格。
今度はランチも利用していようと思います。
限定20食の海鮮丼目当てに!

美食 米門 品川店居酒屋 / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.