Welcome to my blog

グルメ

とり澄@町田 焼き鳥&鶏もつ煮&鶏もつ鍋と鶏三昧

0
とり澄
今週も所用があって夫婦で町田へ。そして、やっぱり夕ご飯を外で食べてきてしまう…。

週末は、あまり家でご飯食べなくなってきたような。
夫婦ふたりとなると、こんなものですかね。

とり澄
今回利用したのは町田駅北口から徒歩1分ほどの雑居ビルの2階にある「とり澄」さん。
ドン・キホーテの隣のビルです。

エレベーター降りるとこんな感じで、普通のビルの中にある居酒屋とはちょっと違う。これは期待できます。
とり澄

お部屋は全部個室。
とり澄

まずはビール!

モルツ
とり澄
650円
お通しは400円で鶏皮ぽん酢でした。

棒々鶏サラダ
とり澄
780円
写真だと伝わらないかもしれませんが、かなりボリュームあります。

鶏もつ煮
とり澄
490円
メニューにあったら必ず頼んでしまもつ煮は主人の大好物だから。
ちなみに私はもつ嫌いです(笑)
嫌いなのですが、このもつ煮は食べられました!
臭みがないのね。
子どもの頃大好物だったキンカンも、大人になってから食べられなくなっていたのですが、ここのキンカンはおいしく食べられました。
主人は人参に感動してましたよ。
金時人参。
全体的に味付けは甘め。
かなり甘いです。
好みがわかれるところ。
でも、私たち夫婦は好きな味でした。
あっという間にたべちゃいました。
値段も手ごろですよね。

焼き鳥もいくつかオーダー。

大山鶏のもも、熟成鶏の肉づきナンコツ、大山鳥のレバー、熟成鶏の砂肝
とり澄
300円、190円、300円、190円
塩でお願いしました。
添えられているのは辛子味噌。
1本から頼めるのはありがたいです。

とり澄
大山鶏のもも。
ひとくち食べて「うまっ!」と声あげちゃいました。
今までも大山鶏食べたことはあるけど、ここの焼き鳥はふっくらとジューシーで、本当においしかった!!
あまりのおいしさに追加オーダーしちゃいました。

マコモダケ、肉厚椎茸
とり澄
250円、250円

とり澄
ぷっくり椎茸

マコモダケは皮ごと食べます。
とり澄
スタッフさんが勧めるので頼んでみたのですが、これはおいしかった!!
シャキシャキとした食感と、ちょっぴり焦げたタレの風味がたまりません。
危うくこれも追加オーダーしそうになり(^^;

熟成鶏のネギマ、つくね
とり澄
180円、190円

こちらはタレで。
とり澄
タレには七味をたっぷりかける派です。

そんなこんなしてたら、追加の大山鶏ももが運ばれてきました。
とり澄
やっぱりおいしい!!

ちょっと高いけど(普通のももは180円)、大山鶏は絶対食べるべし。

ホッピー黒
とり澄
主人はホッピーに移行。
460円だったかな?
中の追加は200円くらい。

クエン酸梅サワー
とり澄
490円
お疲れちゃんの私はこちらで。
最近やばやばらしいんですよ。寝言と歯ぎしりといびきが(^^;;
どんだけストレスたまっているんだか。

そして、最後にドドーンと大物を。

つくね入り鶏モツ鍋
とり澄
1,290円/1人前

最初に食べた鶏もつ煮があまりにおいしかったので、鍋も頼んでみました。

これが大正解!
とり澄
お出汁が激うま!!
あまりにおいしくて鍋のお出汁全部飲み干す勢いでした。
最後はうどん、ちゃんぽん麺とあって麺で〆たかったのですが、既にお腹が限界。
お出汁もなくなっていたし、ちょうど良かったかも(^^;

ご馳走様でした。

2人なので適当に食べたいものを選んで食べましたが、コースはお料理が2,000円からで999円プラスすると3時間飲み放題になるようです。3,000円以下で3時間飲み放題ってめっちゃお得!!
町田って車だと遠く感じるけど、電車だとうちから20分で行けちゃうんだよね~。
町田で飲み会というのも”あり”ですわ。

個室居酒屋 焼鳥 とり澄 町田本店居酒屋 / 町田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.