さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

『台湾食品産業合同記者会見2018』に参加してきました♪

台湾食品
さて、これは何でしょう?リンゴじゃないですよ。


答は台湾ナツメです。
台湾食品
赤くてしわしわの乾いたナツメしか知らなかった…。
漢方で使われる中国ナツメとは違う種類なのだそうです。
台湾では12月から3月の間、食べることができます。

台湾には、まだまだ私の知らないグルメがたくさんあるんですよ。

シャングリラホテル東京で開催された『台湾食品産業合同記者会見2018』に出かけてきました。
台湾食品

台湾にはおいしいものがいっぱい!
台湾食品

フルーツは日本にも多く輸入されています。
台湾食品

タピオカミルクティーのお店はどこも行列ですよね。
台湾食品

台湾ビールってまだ飲んだことないかも!
台湾食品

記者会見には読売ジャイアンツの陽岱鋼選手が「台湾の食の応援大使」として参加。
台湾食品

子どもの頃から食べなれた台湾ナツメやタピオカミルクティーを試飲して、おいしさをアピールしていました。
台湾食品

最近の日本人の台湾ブームは目を見張るものがあって、2017年の日本から台湾に旅行をした人は約190万人だそうです。今年はさらに増えそうだとか。

実はいまだ台湾に行ったことのない私。
台湾グルメを食べに行きたいと思っていたけど、台湾グルメの方から来てくれるようですよ(笑)

日本でもおいしい台湾グルメが気軽に食べられるようになるといいですね~。

明日から幕張メッセでFOODEX JAPAN2018が開催されます。
台湾では過去最大のパビリオンがオープンします。

日本でもおいしい台湾グルメが気軽に食べられるようになるといいですね~。←二度目(笑)

お土産もいただいてきました♪
台湾食品
フルーツビール楽しみです!
カラスミも!!
なにを作ろうかワクワクします。
ありがとうございました。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。