Welcome to my blog

お弁当

最近のおうちごはんとお弁当

0 0
おうちごはん
今年のクリスマスディナーは、こんな感じ。
カナッペはルバンです。「西尾さん」を真似てネギトロと海苔。あとはいぶりがっことカマンベールチーズ、スモークサーモンとカマンベールチーズ。
スペアリブも焼きました。
ブロッコリー、海老、ゆで卵のサラダ。
カプレーゼ。牡蠣のグラタンなどなど。
次男がバイト先でもらってきたお惣菜。
ケーキはみのぱんお菓子レッスンで作ってきたものです。
ワインはプロセッコのミオネット

実は左ての親指を手術したばかりで、料理を作るのが大変なのです(^^;
なので、さっくりと。

おうちごはん
クリスマス当日の夕ご飯。
すっかりクリスマス気分抜けてます。
金目鯛の煮付け、ブロッコリーとゆで卵と海老のサラダ、青椒肉絲、豚汁。

おうちごはん
先日、久しぶりにコストコへ。
新製品のビーフガーリックライス。
3人でペロリと食べちゃいました。
次男はおいしいと言っていたけど、旦那はお米がイマイチと。

お弁当は自分が仕事のときに、家族の分も。
おうちごはん
唐揚げ、玉子焼き、海老とブロッコリーと卵のサラダ、チーズかにかま、ウィンナー

おうちごはん
豚の西京焼き、鰯の甘露煮、玉子焼き、子持ち昆布、煮物(じゃがいも、椎茸)、マカロニサラダ、ウィンナー

おうちごはん
唐揚げ、おでん(大根、玉子、さつま揚げ、こんにゃく)、サトイモの揚げ煮、いんげんの胡麻和え、ポテトサラダ
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.