Welcome to my blog

グルメ

香川県名物の骨付鳥が食べられる『がぶりチキン』@高円寺

0 0
がぶりチキン
先週末は高円寺まで。
最近、商店街散歩が趣味の夫婦です(^^;

高円寺の商店街もおもしろいね~。
とっても昭和。
はちみつ屋さんとか、白蛇をお店の前でみんなに見せている不動産屋さんとか、面白いお店がいっぱい。

中古屋さん覗いたり、かき氷食べたりと散策した後は、商店街の入り口から近い場所にあった『がぶりチキン』に。

がぶりチキン
ここの唐揚げは、からあげグランプリ5年連続金賞受賞なのだそうですよ。
お店の前の看板に書いてありました。


がぶりチキン
夕方4時くらいだったので、お客さんは私たち夫婦以外は、もう一組くらい。

がぶりチキン
とりあえず歩き疲れて喉が渇いていたのでビール。486円

がぶりチキン
お通しはキャベツ。
お代わり自由。
ドレッシングをかけていただきます。
こういうお通しって嬉しいけど、キャベツが高騰したら大変だろうな~<余計なお世話

がブ吉くんのタマゴ
がぶりチキン
314円
うずらの卵大好き!!
これはテンションあがるww

海老とアボガドのタルタル
がぶりチキン
530円
わさびマヨネーズで和えた海老とアボカド。
ピリッとした辛さがいいですね~。

明太ポテトチーズ焼き・定番!シーザーサラダ
がぶりチキン
各530円
ほくほくポテトにチーズたっぷりのグラタン。
熱々でビールがすすみます(^^)
食べ放題のキャベツもあるけど、サラダも食べたいよね~。

ビールが空になったので2杯目何にしようかな~と悩んで目に止まったのが
がぶりチキン
チンチロリンゲーム。

旦那が挑戦。
がぶりチキン
奇数(><)

がぶりチキン
というわけでメガジョッキとなりました。
ある意味当たり?

さて、ここで最初に頼んでおいたメニューがやってきました。

がぶりチキン
唐揚げ もも
トッピングに激辛ソース。
カラリと揚がっていて、衣がサクサク。

がぶりチキン
せせりとササミの唐揚げ

これがからあげグランプリ5年連続金賞受賞の唐揚げです。
6種類の唐揚げから3種類選べる3種MIX揚げ1,070円をオーダー。
他には骨付きぶつ切り、手羽先、砂肝がありました。

54円で追加できるトッピングソースも激辛以外に塩ねぎ、怪味、チリトマト、カレーと11種類。
「飽きる」ってことは、ここの唐揚げには無さそう。

そして、これも食べたかった。

骨付鳥 ひな
がぶりチキン
961円
香川県の名物料理「骨付鳥」です。
独自のスパイスに24時間以上漬けこんだ後、パリッと焼き上げてあります。
以前、近所に「骨付鳥」の名店があったのに、移転しちゃったんですよ。
近所だからいつでも行けると油断していました(><)
でも、ず~~~~~っと「骨付鳥」が食べたくて~~!!
念願叶って嬉しい!!

がぶりチキン
お店の方が目の前でハサミでチョキチョキ切ってくれます。

おいし~~!!
ジューシーで肉汁がじゅわじゅわしみだしてくるよ!!
キャベツと一緒に食べてもうまし!!

もう一個。

骨付鳥 おや
がぶりチキン
961円
こちらは親鶏。
ひなに比べ身がしまっているので肉質はかたいですが、弾力があって、噛みしめるたびに旨味が口の中に広がります。

どちらも甲乙つけがたいおいしさ。
でも、どちらか選べと言われたら私はひなかな~~。

思わず食べたいものをがっつり頼んじゃったけど、さすがにふたりで食べきることができず(^^;
残った分はテイクアウトできました。
息子のお土産に~~と思ったのですが、家に帰ったらビールと一緒に自分が食べちゃった。

お店で熱々を、残ったら家でも食べられるのは嬉しいです(^^)

がブリチキン。 高円寺店居酒屋 / 高円寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.