<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

熟成肉+生パスタの熟成スジ煮込みのクリームパスタが絶品「嵐」@横浜

嵐
すっかり恒例となった週末デートは横浜へ。
横浜といっても、ちょっと足を延ばして鶴屋町まで。
横浜駅のきた西口を出ると鶴屋町は目の前です。
横浜に住んでいる人にもあまり知られていない、きた西口。
花火やイベントで入場規制されているときも、ここは空いているので穴場の出入り口なのですよ。

嵐
きた西口から徒歩2分ほどのビルの4階にある『熟成肉x生パスタ ARASHI』
何人かのお友達から「おいしいよ~」と聞いていたのです。
ちなみにこのビル、ほかのお店は「極」「恵」「縁」と、一文字で3つの音で統一されていました。
うちは息子’sの名前もそれで考えたので、妙な親近感(笑)

お店はそんな広くないけど、エレベーターに「4階・5階 嵐」と書いてあったので、5階も利用できるのかな?
嵐


嵐
入ったときは他一組だけだったけど、すぐに予約のお客さんも来て満席になっていました。

まずはザ・プレミアム・モルツ 香るエール(490円)
お通しは自家製トルティーヤ
これがおいしい!!
薄いトルティーヤじゃなくて厚いの!
食べごたえあるの!!
これだけでビール飲めちゃう。

厚切りベーコンのシーザーサラダ
嵐
790円
名前に偽りはない。
偽りはないけど、盛り付けはどうよ(笑)
インパクト大!!

4等分に大きく切り分けて、がっつりいただきました(^^)

フライドポテト
嵐
480円
軽くつまめるものを。
塩分がきいていて、おつまみにはピッタリ。
+100円でディップソースも選べるようです。

ジンと肉
嵐
500円
大好きなジンと肉があったので迷わずオーダー。
最近、飲めるお店が増えてきたけど、お店によって味が微妙に違うのよね。
私はブラックペッパー多めでとお願いしました(^^)

牛フィレとフォアグラのロッシーニ
嵐
1,580円
鉄板のおいしさ。
バルサミコソースがおいしいので、パンがあったら嬉しかったな~。

熟成スジ煮込みのクリームパスタ
嵐
1,100円
こちらのお店のウリは、熟成肉と生パスタ。
じゃぁ、両方を満たしているこれは絶対おいしいでしょとオーダー。
大あたり(^^)
生パスタはタリアテッレとエッグ型から選べるので、タリアテッレにしました。
モチモチしながらも中にほんの少し芯がある絶妙の茹で加減。
先日、ソフト麺かよ!!って生パスタを食べたばかりだったので、この茹で加減は嬉しいわ。
これぞ生パスタ。
そして熟成スジの煮込み。
大きなかたまりもホロホロほどけてパスタにからみます。
これは本当においしかった。
生パスタがおいしすぎて、ほかも食べたかったのだけど、さすがにお腹いっぱいになり断念(><)

嵐
お料理のメニューはそんな多くないけど、どれも丁寧に作られていておいしかったです。
これでひとり3,500円ちょっとなら安いわ。
3時間飲み放題付き3,980円の女子会コースは要チェックだな~。

居酒屋・ダイニングバー(その他) / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



あとから友達に教えてもらったのですが淡路島製麺の生パスタでした。
そりゃぁ、おいしいわけだ!!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6730-124b7aa5
該当の記事は見つかりませんでした。