Welcome to my blog

プレミアム

予約が取れないのも納得!5,000円で焼き肉三昧!@曙橋 ヒロミヤ

0 0
ヒロミヤ
「焼肉 ヒロミヤ」
予約が取れないことで有名なこちらの焼肉屋さんをお友達が抑えてくれました!!
ひゃっほぉ~~い!!
都営地下鉄の曙橋。
行ったことのない場所だけど、おいしいお肉が食べられると聞いたら、どこまでも行っちゃいます!!

曙橋からは徒歩2分。
たどり着いた先にあったのは…
ヒロミヤ
とてもそんな有名店に見えない外観。
ここだけALWAYS 三丁目の夕日の世界だよ。

予約が取れないくらい流行っているのなら、もっときれいにすればいいのに…と思っちゃいますが、
多分そんな儲かってない。
だって、安いんだもの!!

ここはメニューはひとつだけ。
2時間5,000円(税抜き)のコースのみ。
お肉だけでなく、90分の飲み放題もついて5,000円(税抜き)なのです。
なんじゃそりゃ?牛○か?安いファミリー焼肉○角か?
いえいえ、値段は牛○でも、肉の質が全然違ったのですよ!!
ヒロミヤ
まずは、キムチ、韓国のり、ゴマ油と塩で和えたキャベツ。

ヒロミヤ
最初はビール!!

今日のお肉。
ヒロミヤ
とはいえ、その日の入荷状況によってお肉は変わるそうです。

上タン
ヒロミヤ

上ハラミ
ヒロミヤ

ヒロミヤ
つけだれ、レモン、大根おろしぽん酢

ヒロミヤ
上タンと上ハラミはレモンで。

ヒロミヤ
レバー
ゴマ油と塩で味がついています。

ハネシタ
ヒロミヤ
メニューでは特選ロースと書いていましたが、ハネシタは肩ロースの中でも一番おいしいと言われている『部分です。
大根おろしポン酢で食べるとサッパリして、いくらでも食べられる~~。

塩ホルモンMIX
ヒロミヤ
ハツモトとシビレ、ツラミ・・・だったかな?

梅サワー
ヒロミヤ
ちょいとこれは梅干しがイマイチかな。

白米もコースについています。
普段は焼肉のとき白米食べないのですが、今回はお肉がおいしくて白米が欲しくなったんですよ。

で~~~~ん!!
ヒロミヤ
白米+韓国のり+ハネシタ

うみゃい!!
こんなに白米を引き立てる焼肉もめずらしい!!

私が白米食べるのって珍しいでしょ?
そんな焼肉なのです。
あぁ~~~幸せ。

赤身ステーキ
ヒロミヤ

部位は忘れちゃいましたが、表面を焼いたらレア状態でおろしニンニクと一緒にいただきました(^^)
ヒロミヤ

イベリコ豚のトントロ
ヒロミヤ
豚なのでよ~~く焼いて。
表面カリカリって状態まで焼いて。
豚の脂がんみゃい~~~。

サガリ
ヒロミヤ
メニューでは上ロースとなっていましたが、最後はサガリでした。
タレに漬け込んであって、こちらもご飯もお酒もすすむお肉。

ヒロミヤ
というわけでジンジャーハイボール。
ウイルキンソンでわったハイボールでした。

冷麺
ヒロミヤ
最後はさっぱりと。
こちらをみんなでシェアするので、ほんの数口となります。
でも、焼肉でギドギドした口の中がさっぱりします。
白米も食べていたので十分な量でした。

ヒロミヤ
最後にチリワイン。
これが実はトドメになり、帰り大変でした(^^;

今回は5人で伺いました。
メニューはこんな感じ。
ヒロミヤ
時間帯は2つ。
18:00~20:00
20:30~22:30
私たちは20:30~の時間で利用しました。

予約は前月の頭に電話で取りますが、まず繋がらないそうです。
でも、繋がっても取れるかどうか・・・
だって
ヒロミヤ
利用者は次回の予約を取ることができるんですもの。
だいたいのお客さんが次回の予約を取っていきます。
1グループひとつではなく、ひとり1回予約が取れるので、連れてきてもらって気に入ったら、その人も次の予約を取っちゃうのですよ。

で、結果、利用した人は予約が取れるのですが、4月に行った私たちが取れる予約は一番早くて11月でした(^^;

しかも11月からは値上げ。
6,000円でも安いと思いますけどね。

あと、ホームページにキャンセル情報が出るのでこまめにチェック。
今、見たら今日の20時半~、テーブル席が1個キャンセル出てましたよ。
>>焼肉 ヒロミヤ ホームページ

2階は個室。
か~な~り~自由にできる個室。
ただし、一見さんは予約不可で、取れたとしても1年以上待ちだそうです。

おいしくて、CPよくて、店員さんもみんなニコニコしてて、近くだったら再訪したい。
この日の帰り、東横線の中で寝てしまいあやうく終電を逃すところでした(--;

あぁ~でも、また行きたいな~。
予約してくるべきだったかな~。
今になって後悔。

今回ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
予約の取れない例のお店も、ぜひぜひ予約が取れた際には是非お声かけくださいますようお願いいたします(懇願)

焼肉ヒロミヤ焼肉 / 曙橋駅四谷三丁目駅若松河田駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.