さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ プレミアム

厳選ブレンドわさびでいただくトロける絹ロース@銀座 牛屋 銀兵衛

牛屋 銀兵衛
これぞ銀座!という焼肉をいただいてきました。

トロける絹ロース
牛屋 銀兵衛
スモークと共に登場!(笑)
半生状態のお肉をコンロの上で焼きます。

サッとね。
牛屋 銀兵衛

脂がトロけた状態。
牛屋 銀兵衛

牛屋 銀兵衛
わさび、葉わさび、西洋わさびをお店でブレンドした、厳選わさびを乗せて…。

はぁ・・・・・・・・

単純だけど、おいしいものを食べると「生きてて良かった」と思うよね(^^;
いろいろあるけど、頑張ろう(笑)


と、まぁ、おいしいお肉を食べて元気になったわけですが、そのお店は銀座の「牛屋 銀兵衛」
牛屋 銀兵衛

銀座線の新橋駅銀座口から徒歩5分ほどでした。
牛屋 銀兵衛

一番搾りプレミアム
牛屋 銀兵衛
まずはビールで♪

チャンジャ
牛屋 銀兵衛
辛い!おいしい!これだけでビール1杯は飲めそう。

アボカドと長芋のキムチ
牛屋 銀兵衛
はじめて食べた!!
長芋はなんとなく想像ついたけど、アボカドのキムチは食べてみるまで、まったく味の想像ができませんでした。
これは”あり”だね。
そんな辛くないです。
アボカドのトロンとした食感と長いものシャキシャキした食感が同時に味わえます。

ムンチサラダ
牛屋 銀兵衛
銀兵衛サラダとどちらにするか悩んだけど、こちらの方がサッパリ食べられるということで、醤油ベースドレッシングのムンチサラダ。

梅だれタン
牛屋 銀兵衛
タンは3種類あったけど、あまり他のお店で見かけない梅だれタンにしました。

牛屋 銀兵衛
レモン汁だけと、梅だれをつけてと、2種類の味が楽しめましたよ。

芯々
牛屋 銀兵衛

牛屋 銀兵衛
赤身でありながら、適度にサシが入った芯々は、大好きな部位のひとつ。

牛屋 銀兵衛
やわらかくて、おいしいよね~~。
脂の入り具合がベストなのよね~~。
厳選わさびでいただきました。

生絞りグレープフルーツサワー
牛屋 銀兵衛
私にしては珍しくサワーで。

ざぶとん
牛屋 銀兵衛
本日のメニューに、ざぶとんがあったので追加オーダー。

牛屋 銀兵衛
和牛の中で一番の霜降り部分のざぶとん。
胃はまだ若いのだ。
サシが入ったお肉大好き。

牛屋 銀兵衛
お醤油、タレ、抹茶塩とあったけど、タレでいただきましたよ。

牛屋 銀兵衛

焼き野菜
牛屋 銀兵衛
やっぱり野菜もないとね。
もうちょっと早くオーダーすればよかった。

済州マッコリ
牛屋 銀兵衛
こんなところに済州マッコリが。
最近、済州島と縁があるなぁ~。
また、行きたいな~~~。

特製冷麺
牛屋 銀兵衛
生姜のきいたスープ。
これは好き嫌いがわかれるところですね。
生姜好きな人には嬉しいけど、苦手な人には厳しいかも。
かなり生姜です。

さくらアイス
牛屋 銀兵衛
春らしいさくらアイスは小豆入り。

温かいお茶をいただいて、おいしいお食事の〆となりました。

これに一番上のトロける絹ロースをいただいて、ふたりで20,000円弱。
お釣りは札ではなく小銭(^^;
でも、銀座でこれだけ食べて10,000円でお釣りが来るのは、そんなCP悪くないですよね。
トロける絹ロースは2,500円、ざぶとんは3,000円と、ちょっぴり贅沢しちゃいました。
たまにはいいよね。

牛屋 銀兵衛焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6429-4b51a921
該当の記事は見つかりませんでした。