Welcome to my blog

海鮮丼

行列のできる人気店のメニューが一度に味わえる@金子半之助  コレド室町店

0 0
金子半之助
海鮮丼112丼め

日本橋の人気店『金子半之助』の天丼と、『つじ半』のぜいたく丼。
>>体調万全で挑みましょう!日本橋 金子半之助
>>1時間並んでも食べたい!990円の絶品海鮮丼!!
その両方を稲庭うどんと一緒にいただけるお店がコレド室町の地下街に出来たと、お友達がFacebookに書いていたのを読んで、早速でかけてきました!!
シネコンのあるコレド室町2の地下です。
3月10日にOPENしたばかりです。

金子半之助
日本橋はちょうど桜フェスティバル。
道の両側の桜も満開で、ビルも桜色にライトアップされていました。

なんとお店の中にも桜の花が!!
金子半之助

金子半之助
これは桜の季節が終わってもこのままなのかしら?

金子半之助
メニューはこちら。
稲庭うどん+ご飯のセット。

稲庭うどんだけ、天丼だけ、ぜいたく丼だけという選択肢はありません。
炭水化物+炭水化物。
デブ製造メニュー(爆)

私は稲庭うどん+ぜいたく丼にしました。

金子半之助
定番の黒豆茶。

しばらくして運ばれてきたのがこちら。
金子半之助

一見シンプルな稲庭うどん。
金子半之助

でーもー無料のトッピングが凄いのです。
金子半之助
温泉卵、揚げ玉、味付け油揚げ、山菜、とろろ昆布。

金子半之助
うわっ!!贅沢!!(笑)
これだけでお腹いっぱいになっちゃう!!

金子半之助
トッピングボックス(?)の一番端はガリゴボウでした。

金子半之助
ぜいたく丼。
つじ半で食べたとき派ねぎとろ中心でしたが、今回はマグロのブツやハマチのブツ、角切りの数の子などが入っていて、なかなか豪華!!

金子半之助
黄身醤油をかけていただきます。

ほとんど待ち時間無しで、天丼やぜいたく丼が食べられるのはいいですね~。
ただし、本店のぜいたく丼を知っている人は、ちょっぴり残念な思いをするかも。
なぜなら最後の〆のお出汁がないのです(><)
最後、お出汁でお茶漬けにして、ぜいたく丼は完成形となるんだと思うんですよ。

+50円、いや、+100円でもいいのでお出汁が追加できるといいな~~。

しかし、このメニューは、かなりお腹いっぱいになります。
小食の女性は注意(笑)

金子半之助


稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店うどん / 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.