<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

お祝いの席や法事、懇親会などに利用できそう@新横浜 きじま

きじま
海鮮丼114丼め

新横浜プリンスホテルの2階にある「日本大漁物語 きじま」。
横にあるブッフェダイニング「ケッヘル」は家族でよく利用しましたが、こちらのお店ははじめて入りました。

きじま
この看板を見るとTHE 居酒屋という感じなのですが

きじま
さすがプリンスホテルの中のお店。
店内はちょっぴり高級感が感じられる落ち着いた雰囲気。
下駄箱の鍵に鈴がついているのがオシャレで便利。
カバンの中で見失いがちが下駄箱の鍵、鈴がついていると見つけやすいです。

きじま
私はテーブル席でしたが、カウンター席もありました。
見に行けなかったけど、たぶん奥には大人数が入れるお座敷があるのかな?
個室は6人用と8人用と食べログに書いてました。


きじま
限定10食の「朝どれ漁師三昧」 1,580円(税抜き)をオーダー。
きじま港で朝とれた新鮮な魚介が使われた海鮮丼です。

きじま
すり鉢で胡麻を擦ったら丼の上にかけていただきます。

きじま
お醤油とわさびで、まずは1杯目。
お吸い物はあおさと手毬麩。

きじま
お漬物の種類が多いのも嬉しい。

2杯目はお出汁をかけてお茶漬けに。
お出汁はテーブルの上で温めるの熱々です。
きじま

きじま
これって危険(^^;
ご飯がするする入っちゃうんだもの。
お腹いっぱいで、くの字になってお店を出ました(^^;;
ご馳走さまでした。

いろんなお料理がセットになった御膳メニューが豊富にあったので、法事や七五三、お誕生日会などなど、ちょっとしたお祝いにピッタリだと思います。
学校の懇親会などにも使えそうです。

日本大漁物語 きじま 新横浜店魚介・海鮮料理 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6496-27df3530
該当の記事は見つかりませんでした。