Welcome to my blog

東京・横浜・関東近辺散歩

桜とチューリップの饗宴@都筑水路 江川せせらぎ緑道

0 0
江川せせらぎ緑道
神奈川の隠れお花見スポット。
第三京浜 港北インターを降りたところにある「江川せせらぎ緑道」
そんな名前だということも、今日知りました(^^;

江川せせらぎ緑道
都筑下水処理場の高度処理水が流れる水路1kmに渡り、両岸に200本の桜の木が並んでいます。

江川せせらぎ緑道
そして下には地域の人と都田小学校の子どもが植えたという1万5千本のチューリップが。

江川せせらぎ緑道
桜とチューリップの開花が重なるのは、そのときになってみないとわかりません。
今年は見事に一致したようです(^^)
江川せせらぎ緑道

江川せせらぎ緑道

江川せせらぎ緑道

というわけで平日ですが、かなりの人出でした。

江川せせらぎ緑道
ちょうど散りはじめ…
桜吹雪が舞っていました。

水路には花びらが流れていましたよ(^^)
江川せせらぎ緑道


江川せせらぎ緑道

江川せせらぎ緑道

江川せせらぎ緑道

行き方としては、一番わかりやすいのは「第三京浜入口」の交差点から水路に降りて行く方法かな。
江川せせらぎ緑道
IKEAの前で交差点方向を撮った写真。
左には「港北のゆ」があります。
右奥の桜の木の下に水路に降りる階段があります。

江川せせらぎ緑道
降りるとこんな感じ。
あとは水路に沿って歩いていくとチューリップが見えてきます。

平日少しの間なら、IKEA、ロピア、コーナンの駐車場に車を止めて、帰りに買い物して帰るといいと思います。
公共機関はバス。
仲町台かセンター南から市営バス301系統に乗って
「折本町(おりもとちょう)」、 「前耕地(まえこうち)」、 「東方町(ひがしがたちょう)」 、どのバス停からも歩いていけます。

江川せせらぎ緑道
来年は桜の下でお花見したいな~~♪
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.