Welcome to my blog

雑記

渋江譲二ブログ

6 0
今クールは面白いドラマが大漁で私的に大満足の夏でした。
「パパと娘の七日間」
「受験の神様」
そして言わずもがな
「花盛りの君たちへ~イケメン・パラダイス~」
毎週火曜日は顔の筋肉が弛緩しっぱなしでした。
ふと気がつくと自分の口元がダラ~ンとにやけているのがわかるんです。
ヤヴァイヤヴァイ・・・。
生田斗真君
あーしかし、今週のスマスマで斗真君、顔デカいのが判明_| ̄|○
おかげで最終回見てても「顔デカい。顔デカい」と雑念が・・・。
気づきたくなかった事実。

で、
で、
もう一個今クール夢中になって見ていたのが「ホタルノヒカリ」。
ふじっきー扮するぶちょぉがもう愛しくて愛しくて
久しぶりにTVドラマでキャラ萌えです。
ふじっきーは私の好みからすると年取りすぎなのですが<え?
今回のぶちょぉは、ほんっとツボでした。ツボ。

なんてたって

自分の事は自分でできる男

なんですよ!!<力説

家に帰ってきたらきちんと部屋着(甚平)に着替え、<寝るときのパジャマはシルクだ。
洗濯をし、<甚平は毎日違う色を着ている。
アイロンかけをし、
丁寧に食事を作って食べる。
部屋はいつもきれいに掃除されている。

完璧!!

働く女性の理想の男性像じゃないっすか?

しかも、ホタルが家でジャージでビール飲んでゴロゴロしているのを同僚に揶揄されると
「彼女は家でリラックスしているから、その分会社で頑張れるんだ!」と弁護してあげちゃったりするんですよ。

いやぁ~~、多分あのドラマを見ていた働く女性は、
みんなぶちょぉ!となったはず!!

いやいや、あんなドラマ見ちゃったら働く独身女性はますます縁遠くなっちゃいますよ。
いつか私の元にもぶちょぉが!!って(笑)

家であれだけリラックスできたら、
仕事も頑張れるわよねぇ~~


って、それって昔は男性のセリフじゃなかったっけ?
家で奥さんはきちんと部屋を片付けて、
栄養を考えた手の込んだ料理を作り、
きちんとアイロンのかかった部屋着を用意して旦那様を迎える・・・。
家でリラックスした旦那さんは、
家族のためにまた仕事を頑張る。

やっば~~い。
いつの間にか思考がおっさん化しています

ぶちょぉラブ!というより、嫁欲しい?


で、
で、
タイトルとかけ離れ、
何が言いたいか分からなくなりつつありますが、
「ホタルノヒカリ」に出ていた渋江 譲二君って知ってます?
実写版セーラームーンのタキシード仮面でデビュー、仮面ライダー響に出ていた人らしいのですが、あまり記憶にないデス(^^;
「ホタルノヒカリ」では、「サイテー男」と言われていた人?


とまぁ、私の中では影の薄い存在だったのですが、
一気に注目。
ブログをお気に入りにいれちゃいました。
めっさ面白いブログです。

渋江譲二ブログ「矛盾の男」
VOWファンの人は是非!!  
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.
もちろん知っていますとも!

じゃんぼおかん  

2007-09-22 00:55

ワタクシ、仮面ライダー響鬼ファンだったのよん。
そして、その中ではもちろん、威吹鬼(渋江クン)ファン!そりゃぁもう、かっこよかったんだからぁ~。
そして、彼のブログは見た目とは全然違うキャラで面白いっすよね。
今は昼ドラに良く出ている斬鬼(ザンキ:松田賢二クン)もかっこよかったっす。ま、さとちんさんからすれば、オッサンなので圏外でしょうが。。。
響鬼は全て録画してDVDで保存しておりますし、映画のDVDもございます。
お貸ししましょうか?
威吹鬼かっこいいよ。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-09-22 20:46

>じゃんぼおかん様
意外な趣味を発見!(笑)
でも、響鬼も人気ありましたよね。
おっさんライダーなどと言われながらも。
響鬼役の人(名前がすぐ出てこない)好きです。
TVに出ているとついつい見ちゃいますよ。

EDIT  REPLY    

kumiko  

2007-09-22 21:44

知らなかったです。ここで初めて知りました。

ところで藤木直人が苦手な私は、いい役なのに、あこがれなかった。
喜怒哀楽が薄いというか、どうもあの「ぶちょお」はそばにいたら気づまり。まこと君の方がどんなに気に入ったことか。かっこいいよね、あの子?
と最近自分の男性観察眼に自信がないんだけど。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-09-22 22:40

>kumiko様
私はツボでしたねぇ~。ほんと久々のヒットでした。ぶちょぉ。
「なんでまことなの?ぶちょぉの方がいいじゃん!」と、
我が家は息子一緒になってぶちょぉを応援してました(笑)
大体表参道に一戸建てですよ。
それだけでもぶちょぉじゃないかと<動機不純

EDIT  REPLY    
はまっていました♪

いづみ  

2007-09-23 01:32

さとちんさん、ご無沙汰しております!
このドラマ、我が家も夫婦ではまっていましたよ~。
あまり大きな声では言えませんが(と言いながらもここに書いていますが・・・笑)、彼女の干物っぷり&だらしなさが私とソックリ!でオオウケ!!!
そして、夫は本当にきちんとしている「ぶちょおタイプ」で、私は諭されっぱなし&指導されっぱなしなので、まるで自分たちを見ているよう。。。
我が家ではしばらくは「ぶちょお&あほみや」ごっこが大はやりで、私の携帯メールの夫の名前の所は「ぶちょお」になっていて、オットからは「あほみやくん、・・・」とメールが来るくらいのバカップルぶりです(笑)。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-09-23 09:01

>いづみ様
うっわぁ~~、なんとなく想像できちゃいます(^^;
ご主人は知らないのですが、
ふんわりかわいいいづみ先生があほみやになるんですね。
なぜだろう・・なぜ想像できちゃうんだろう(笑)
そうやってご主人の前でリラックスできるから、
ステキなお教室が開けるんですね(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.