Welcome to my blog

プレミアム

ランクに惑わされるな!A4はA5よりもおいしいこともあるのだ!!@USHIHACHI

0 0
USHI8
先日、めちゃくちゃ凹むことがありまして、かぁ~なぁ~りぃ~落ち込んでおりました。
そしたらお友達が「励ます会」を開いてくれたんです。
う~~~~嬉しい~~(泣)
肉好きの私のために選んでくれたお店は、武蔵小杉のUSHIHACHI。
最近おいしいと評判のお店だそうです。
A4黒毛和牛を一頭買いし、リーズナブルな価格で提供しているお店なのですが、
正直聞いたとき「え?A4?A5じゃないの?」と思ったバチアタリな私です。
だってランクが高い方がおいしい気がするじゃないですか。
でもね、それは間違いだったってことに、このお店は気づかせてくれたのですよ。

USHI8
乾杯はモエで♪

キムチ盛合せ
USHI8
690円
長芋のキムチってはじめて食べました。
シャキシャキして美味しい!!

USHIHACHI特製サラダ
USHI8
890円

USHI8
前にも書いたようにA4黒毛和牛を一頭買いしていると、
焼肉として提供できない部位が出てくるわけですが、
このサラダはその部分をミンチにしてサラダに乗せて出してくれるのです。
A4黒毛和牛のそぼろって、なんて贅沢なんでしょう!!

ベジタブルファーストで野菜を食べたら、いよいよお肉!!

ネギ塩タン
USHI8
990円
やはり最初はタンでしょう。
軽く炙って葱を巻いていただきます。

特撰盛り三種
USHI8
2990円。
この日は、かいのみ、サーロイン、うちもも。
人気メニューのようで、ほとんどのテーブルがオーダーしていました。

USHI8
A5とA4の違いですが、簡単に言うとサシの入り具合でランクが変わるようです。
他にも「肉の色つや」、「肉の締まり具合・きめ細やかさ」、「脂の色つや・質」なんかも加味されるようですが、大事なのは霜降り具合。
赤身が多いとランクが下がるようなんですよ。
だからA4だからってA5に劣っているわけでなく、ちょっと脂身が多いお肉は最近苦手で・・・という人には、むしろA4の方がおいしくいただけるのです。

USHI8
実際私はこのくらいのサシの入り具合の方が好きでした。

ドライすぎるジントニ
USHI8
550円
ジントニックなのですが、グラスには「ジンと肉」
ナイス!!
レモンを絞ったジントニックなのですが、たぁ~~~~っぷり胡椒が入っています。
これ、おいしい!!
めっさ気に入って、このあと、こればかり飲んでいました。

サーロインすき焼き
USHI8
1490円

あぁ~これは私の好きなやつだ(笑)

USHI8
さっと炙って

USHI8
とき卵につけていただきます。

くぅぅぅぅぅ!!おいしい!!口福!!
おいしいものを食べると幸せになれるね。
食欲もなかったけど、おいしいものが食べられるうちは、まだまだ大丈夫と思いましたよ。

牛とろいくら丼
USHI8
990円
ぎゃーーーーー!なんですか?これは?!!
いくら、あんまり好きな方じゃなかったけど、これはンまい!!
惜しむらくは、これ小さな器なの。
これを二人でシェアして食べたの。
ひとりで食べたかった!!<おい
これは絶品!!
食べるべき逸品です!!

牛8アイス
USHI8
490円

USHI8
黒蜜きなこがかかっています。
〆までパーフェクト!!

元気いただきました。

水曜日のねこ
こんな嬉しいビールまでもらっちゃっいました。
泣ける(><)

USHIHACHI 武蔵小杉店焼肉 / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.