Welcome to my blog

プレミアム

和食、鉄板焼き、中華、フレンチが楽しめるスペシャリティレストラン「銀河」@沖縄

0 0
沖縄
沖縄旅行1日目の夕食は、宿泊先のホテルオリオンモトブリゾート&スパの2階にあるスペシャリティレストラン「銀河」にて。

沖縄
「和処」、「炙り・揚げ処」、「鉄板焼」、「中国料理」、「欧風料理」のカウンターがあり、
いろんなお料理がいただけるようになっています。

沖縄
私たちは「和処」でいただきました。
カウンターが9席のスペースで、目の前にはエメラルドビーチが広がり、正面に伊江島が見えていました。
伊江島には灯りがたくさん灯っていて、
「イカ釣り漁船?」と思ったら菊栽培の灯りなんですって。

「おまかせコース」7000円をいただきました。

ビールはオリオンビールで。

前菜盛合せ
沖縄
お造りは、キハダマグロ、ミズタコ、イシガキダイ。
すべて沖縄県で捕れた魚でした。

沖縄
モズク酢、白身魚(ミーバイ)の南蛮漬け、ソラマメ、子持ち昆布、あわび

椀物
沖縄
ズワイガニ真薯

焼物
沖縄
カンパチの照り焼き

蒸物
沖縄
フォアグラの茶碗蒸し
べっこうあんソース

醤油で味付けして鼈甲色にしたあん。
さっと表面を炙ったフォアグラを包み込んで、とっても上品な味になっています。

揚物
沖縄
白魚とイカ、三つ葉、たまねぎのかき揚げです。

かなりボリューミー。

食事
沖縄
きのこの炊き込みご飯
きのこの味噌汁
大根のビール漬け

ビール漬っておもしろい!!
全然ビールの味しなかったよ。<酒飲みだから?

デザート
沖縄
シークワーサーシャーベット
パイナップル


パイナップルが激甘で、まるで缶詰のシロップ漬けのよう!!
こんな甘いパイナップル始め食べました。
沖縄のパイナップルですって。
苺は残念ながら県外。

旦那は泡盛も飲んでいたのだけど、写真撮るの忘れました(^^;

お店はそれぞれ分かれていますが、リクエストすると他のメニューも食べられるのかな?
カウンターで作られたお料理が別のお店に運ばれてました。

ゆっくり2時間ほどかけて、お食事を楽しみました(^^)

スペシャリティ「銀河」懐石・会席料理 / 本部町)

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.