Welcome to my blog

tokyo島旅山旅 福生

<福生ドッグ1本目> サクサクフワフワ!食感が面白い!!@ブレッドガーデン

0 0
ブレッドガーデン
2011年に誕生した福生のB級グルメ 福生ドッグ
大多摩ハムか福生ハム、どちらかの製品を使ったホットドッグ。
国道16号線にちなんで長さは16cm、太さは直径23㎝(ふっさのゴロ合わせ)のソーセージを使う以外は、すべてお店オリジナルの色んな福生ドッグがあります。


ブレッドガーデン
1本目は福生駅西口から徒歩3分のブレッドガーデン。
朝9時から営業しているので、朝ご飯にピッタリです。

ブレッドガーデン
お店の奥でパンを焼いています。

ブレッドガーデン
福生ドッグは既にできたものが売られていました。

ここはテイクアウト専門ですが、「近くで食べられる場所はありますか?」と聞いたら、「お店の前の椅子とテーブルを利用してもいいですよ」と言ってもらえたので、遠慮なくお店の前で食べさせてもらいました。
土曜日で通勤通学の人がいなくて良かった(笑)

ブレッドガーデン
バンズは表面にパン粉をふりかけてから焼いているので、外はサクサク。
でも中はフワフワ。

ブレッドガーデン
使用しているのは福生ハムのソーセージ。
チーズクリームの上にソーセージを乗せ、その上にオリジナルサルサソースがかかっています♪

ブレッドガーデン
齧った画像ですいません。
ソーセージの左下、けっこうたっぷりチーズクリームが入っているのですよ。
これが美味しいのです。

税込み356円。

アルミ箔で包んであるので、家で食べるときはこのままオーブントースターで温めたら、きっともっとおいしく食べられると思います。

ブレッドガーデンパン / 福生駅東福生駅牛浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



福生  tokyo島旅山旅
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.