Welcome to my blog

グルメ

穴原温泉 摺上川浪漫いづみやのお食事 お夜食つき

0 0
いづみや
「福島モニターツアー!秋野菜の収穫体験・ワイナリー見学と穴原温泉」での宿泊先は、穴原温泉 摺上川浪漫いづみやでした。
夜食まであって、至れり尽くせりでした(^^)

■夕食
いづみや
秋の献立
食前酒 山葡萄酒
前菜 あみたけのおろし和え
しのぎ 押し寿司 2種 茄子の漬物 アナゴ
お造り マグロ、いか
冷菜 秋刀魚の燻製彩サラダ
煮物 銘柄鶏のすき焼き
洋皿 ビーフシチュー
揚げ物 ジャンボエビフライ
ご飯 松茸ご飯 穴原産ひとめぼれ
お椀 清汁仕立て 浅利
漬物
デザート 福島産萱場産梨

赤字が福島産の食材です。

中ジョッキは500円でした。(税別)
いづみや
ビーフシチューはお肉がやわらかくて美味しかった♪

いづみや
銘柄鶏のすき焼きは卵が余っちゃったので、卵とじにすればよかった。
松茸ご飯のおかわりはできなかったけど、白米はおこわりできたので、すき焼きのタレをいれてTKGにして食べました。
もっちりとした、とってもおいしい白米でしたよ!!

いづみや
エビフライはジャンボの名前に偽りなし!!
衣薄くて、エビを存分に味わえました(^^)

いづみや

■夜食
いづみや
21時に1階ホールにお夜食が用意されていました。
ぶっかけうどん。
自分でうどんをしゃぶしゃぶしたら、具だくさんのスープをかけ、ニラ味噌(?)を乗せていただきます。

いづみや
なんと餃子のような味!
この地域は餃子が有名なのだそうです。
温泉街に行ったとき、餃子を食べそびれて悔しい思いをしていたのが、これで少し落ち着きました(笑)


■朝食
いづみや
ブッフェではない朝ご飯。
落ち着いて食べることができますね(^^)
山芋とろろ、温泉卵
サラダ
炊き合わせ
鮭粕漬け、さば塩焼き
豚の生姜焼き
具沢山の味噌汁
一、平 皿
白ご飯
香の物

いづみや
熱々の生姜焼きが嬉しかったです。

コーヒーはセルフサービスでいただきました。

いづみや
夕食、朝食ともに1階のお食事処でいただきました(^^)

いづみや

ごちそうさまでした♪

いづみや旅館 / 飯坂温泉駅花水坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.