さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

夏休みの自由研究にもピッタリ♪服部牧場

相模原
相模原にある服部牧場。

昭和44年に乳牛中心の農場として開場し、昭和51年には近代農場へと整備、生産型牧場となっています。
今は酪農教育ファーム認定牧場として、様々な体験もできます。

服部牧場アイスクリーム工房「カサリンガ」
相模原
乳牛中心で開場した服部牧場には、今も乳牛が飼育されています。
その搾りたての新鮮な牛乳を「カサリンガ」でいただくことができます。
他にも新鮮な牛乳を使ったソフトクリームやジェラードがあります。

相模原
ソフトクリームは残念ながら完売。
ジェラードと牛乳をいただきました。

牛乳は冷蔵庫から出して、そのままコップに注いでくれます。
買って帰ることはできません。
ここでしか飲めないんです。
濃厚で、甘い、おいしい牛乳でした。

相模原
ジェラードは種類がたくさんありますが、一番人気はリッチミルクとのこと。
私もリッチミルクに。


相模原
券売機でチケットを購入してから、カウンターに行きます。

ジェラードも、とっても美味しかったです。
ちょっとお値段は高いですが、ここでしか食べられないのでしょうがないのかな~。

相模原
2013年にはソーセージ専門ショップ「Metzgeri」(メッツゲライ)がオープン。
ドイツで技術を学んできたスタッフが作る手作りソーセージだそうで、こちらも美味しそうでした。

服部牧場アイスクリーム工房「カサリンガ」アイスクリーム / 愛川町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



服部牧場で体験できること
相模原
夏休みの自由研究にピッタリと書きましたが、本当にいろんな体験ができます。
神奈川県の牧場でここまで出来るって凄いですよね。

牛や馬だけでなく
相模原

シマウマまで!!
相模原

そして動物が本当に至近距離にいます。
相模原

ヤギや羊には餌をあげることもできます。
餌は「カサリンガ」で販売中。
自分が持ってきた野菜などはあげちゃダメです。

トラクター試乗体験もできます。
相模原

牧場で使う機械も展示してあって、ひとつひとつにきちんと説明がついています。
相模原

相模原

他にも乳しぼり体験、バターづくり、乗馬体験もでき、すべて「カサリンガ」で受付できます。

道志村にキャンプに来る人は多いと思いますが、その前にちょっと寄って、夏休みの宿題を片付けていくのにオススメですよ。
手前にオギノパンもあるので、オギノパンの工場見学と合わせると、あっという間に自由研究が解決しちゃう(笑)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6071-1a83016b
該当の記事は見つかりませんでした。