さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

アレンジ広がる鳥取のベニズワイガニを使った「かにのオリーブ漬け」

やおろずや本舗
先日、吉祥寺のふくろうカフェに遊びに行ったとき、鳥取を愛する鳥取出身のうつろさんから、山陰 やおろずや本舗かにのオリーブ漬けをいただきました♪

やおろずや本舗
鳥取県境港であがったベニズワイガニをオリーブオイル漬けにした一品。
フライドガーリックと唐辛子で、ちょっぴり辛口です。
ひとくち食べると口の中に蟹の風味が広がります。

やおろずや本舗
私はそのままカナッペに。

やおろずや本舗
ワインにも日本酒にもあいますね。

パン教室に持っていったら先生がその場でディップを作ってくれました。
パン教室

コストコのマッシュポテトの素を使って作ったマッシュポテトに適量混ぜるだけ。
パン教室
ポンデゲージョみたいな・・・(という名前のパンなのです)にピッタリでした。

一緒に習っているお友達にも大好評!!
先生は翌日のパン教室でも、このディップを作ってくれて、その時の生徒さんにも大好評だったそうです(^^)

そして新作。
やおろずや本舗
レシピも教えてもらいました(^^)

<二人前>
カットトマト缶1つ
カニのオリーブオイル漬け60g
コンソメ1つ
生クリーム50ml

タイ料理の海老トーストのレシピで海老のかわりにかにのオリーブ漬けを使ってもおいしそうですよね~。

50g864円と値段も手頃なんですよ!!

ネット通販もできるようなので、気になった方は是非♪

やおろずや本舗
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6050-9e03de2e
該当の記事は見つかりませんでした。