さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

器にも注目♪こどもの国にある大人の絶品イタリアン♪

イルフィリオ
こどもの国駅に新しくオープンしたイタリアンレストランがおいしいと噂で聞き、メタルビーズ教室の後、みんなで予約して出かけてきました。

イルフィリオ
ランチは
Aセット 彩り野菜のサラダ、ピザorパスタ、ドリンク 1,200円
Bセット 前菜5種盛り、ピザorパスタ、ドリンク 1,500円
Cセット 前菜5種盛り、ピザorパスタ、メインディッシュ、ドリンク 2,800円

私たちは6人だったので、Bセットで3種類のピザと3種類のパスタをオーダーし、シェアしていただきました。

まずは前菜5種盛り。
イルフィリオ
写真左から
鎌倉野菜のサラダ、豚肉のリエット、新玉ねぎと白いんげんのスープ、ボローニヤソーセージ、レッドグレープフルーツとタコのマリネ

新玉ねぎと白いんげんのスープは、あったか~いんです~。
なめらかで、もっとたっぷり飲みたかったわ。
プレートはワインの瓶の形をしてて、それぞれ器の下には滑らないよう小さな滑り止めが置いてあるという、細やかな心遣い。

これだけで、この後のお料理に期待が膨らみますよね~。


イルフィリオ
まずはマルゲリータ。
ペペロンチーノオイルをかけていただきます。

イルフィリオ
生地は決して厚くないのにモチモチ!!
トマトも甘い!!
ピザにしているのに、トマトの甘さがわかるよ。

いきなり、がっつりハート…いや、胃袋をわしづかみされました。

おいしい!おいしい!!おいしいーーー!!!

1皿目からおいしいーー!!

イルフィリオ
2皿目
ガンベレッティ
桜エビ、トマトソース、チーズ、バジルソース、ズッキーニ

何これ?
めちゃくちゃおいしいんですけど!!
桜エビがピザになると、こんなに美味しくなるのね。
ズッキーニの歯ごたえもいいです。

そして、結構ボリューミー。
ひとりで食べると、かなりお腹いっぱいになりそうよ。

イルフィリオ
3皿目はクアトロ・ファルマッジ
4種類のチーズのピザ
はちみつをかけていただきます。

美味しかったけど、想定内の味。
最初の2皿が飛びぬけて美味しかった。

4皿目
イルフィリオ
桜エビと春キャベツのペペロンチーノ

ピザに比べると、ちょっとボリューム少なめかな。
でも、おいしいよ。

5皿目
イルフィリオ
はまぐりとほうれん草のクリームソースパスタ

うひょひょひょ・・・
はまぐりの旨みたっぷりです。


6皿目
イルフィリオ
ワタリガニのトマトクリームパスタ

+200円ですが、一番人気のメニューだそうです。

イルフィリオ
ドリンクはカプチーノにしました。

さらに+250円でランチデザートも頼めます。
私たちはお腹いっぱいだったので、今回はデザートパスしちゃいました。

パスタで500円プラスすると生うにとルッコラのクリームソースパスタも選べたのですよ。
これ、気になったーーー!!
生うにのパスタですよ。
絶対まずいわけがない。

生うにのパスタがメニューにあるうちに、再訪したいぞーーーー!

はっきり言って、お店側としては、と~~~~っても迷惑な客だったと思います。
でも、ニコニコと笑顔でオーダーを受けてくださり、毎回新しい取り皿を持ってきてくれました。
とにかく味はもちろん、サービスも高得点のお店です。

そして、横にはこちらで使用している食器を販売しているお店がありました。
こちらのお店は、もう40年くらいこの土地で食器を販売しているのだとか。
手ごろなお値段で素敵な食器がたくさんあるんです。
特に陶器でできたパエリアパンは、めちゃくちゃ悩みました。

母の日のプレゼントで、こちらのお店で食事をし、隣のお店でパエリアパンと丼を買ってくれないかしら・・・。
このブログをわざとらしく開いてダイニングテーブルに置いておこうかしら・・・。

イル フィリオ


イル フィリオイタリアン / こどもの国駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5921-0b9a49f8
該当の記事は見つかりませんでした。