さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

サラリーマンの隠れ家でボリューミーなランチをいただきました。@品川

鳥一

品川でミーティングのあと、そのまま仕事に行かなければいけなかったのでランチ。
せっかくなのでオススメのお店を教えてもらいました。
開発されておしゃれなお店が増えた品川で20代女子オススメのお店はこちら。

雑居ビルの地下1階を迷路のように進んだ先にある鳥一 支店。
鳥一

ちなみにここ以外に鳥一というお店は、鳥一本店、鳥一駅前店、鳥一居酒屋店、鳥一山海とたくさんあって迷いました。
「系列店ですか?」と尋ねると「違います」と。
鳥一という名前が品川の流行りなのか?

店内はサラリーマンでいっぱい。
鳥一
席は当然相席です。
クチコミを読むと並ぶ時もあるようですね。

鳥一
ランチメニューは1,000円以下。


鳥一
季節限定メニューなんかもあるようです。

私は当店人気NO.1というコピーにひかれ、からあげ定食(800円)をオーダーしました。

鳥一
お味噌汁とお漬物と小鉢。

1個のからあげが大きい!!
お皿の横のからしはキャベツ用?と思ったら、からあげはとっても薄味で、ソースをかけていただきました。
そのためのからしなのね。たぶん。

鳥一
お友達の春メニューのササミマヨポン焼き。
マヨネーズとポン酢をあわせたソースって美味しいのね。
御飯が進む味です。

鳥一
こちらはもつ煮定食。

もつが苦手なので私は味見していませんが、もつが苦手な人には厳しいもつの味がしっかりするもつ煮だったそうです。

からあげ以外は全体的に味付け濃いめ。
おつまみ用の味付けなんでしょうね。

注文を受けてからお母さんたちがせっせと作ってくれるおふくろの味のランチです。

やきとり鳥一 支店居酒屋 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5945-28933fb3
該当の記事は見つかりませんでした。