Welcome to my blog

グルメ ランチ

ぬるいあら汁がすべてを台無しに(ーー;

0 0
魚がし
ららぽーと横浜開店時からある回転しないお寿司屋さん。

魚がし
セントラルガーデンに面しているので、広いららぽーと横浜でも迷わず行けますね。

魚がし
メニューはタッチパネルで選ぶのですが、おばさんはやっぱり紙のメニューが欲しいな~。
海鮮丼を食べたかったのだけど、見つけることができませんでしたよ。
後から「丼」という項目を見つけました。

魚がし
結局カウンターの横にあったポップから富士山握りを。
3,000円が1,480円とお得・・・・・・・っぽい感じ。
サラダとあら汁つき

魚がし
沼津らしく桜エビがちらしてあるサラダ。
これは美味しかった!!
お豆腐と桜エビ、うちでも試してみよう。

サラダを食べ終えた頃、お寿司が運ばれてきました。
魚がし
カツオ、炙りまぐろ、雲丹、イクラ、玉子
穴子
中とろ、カンパチ、まぐろ、鰺、海老

穴子はやわらかくて美味しかった~。

魚がし
お寿司が運ばれてきて、少したってあら汁が運ばれてきました。

これが、ぬるい!!(ーー;

魚介系の汁ものは、ぬるいと生臭みが出て最悪だと私は思っています。
なぜ、ぬるい?
忘れてた?
ランチタイムをちょっとずれていたので、お客さんほとんどいなかったのに。

そして、お寿司と同じタイミングで注文した茶碗蒸しが、かーなーりー遅れて運ばれてきました。
茶碗蒸しはできたらお寿司の前に欲しいよね~。

魚がし
しかも、ちっさ!!
スプーンと比べると小ささが伝わるでしょうか?
ぐい飲みに近いぞ。
サービス茶碗蒸し、サービスとつくので、このサイズなのかもしれませんが、200円弱とるのならもうちょっと大きくてもいいのに…。
味はよかったです。
温かかったし。

あら汁が熱かったら、きっとその後の食事もおいしくいただけたと思う。
ほんのちょっとのことで、印象って変わるね。
自分も仕事で気をつけよう。
勉強になりました。

沼津 魚がし鮨 ららぽーと横浜店寿司 / 鴨居駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.