さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
福島県

季の郷 湯ら里 季の湯 郷の湯

奥会津
季の郷 湯ら里には。季の湯と郷の湯、2つの温泉があります。
1日ごとに男湯と女湯が入れ替わるので、1泊すると両方の温泉に入ることができます。
1日目の夜は季の湯。

奥会津

窓からは雪景色が♪
奥会津

奥会津
ジャグジーもあります。
写真はありませんがサウナもあります。
お天気がよければ露天風呂からは星空が楽しめるはずなのですが、この日は曇天。
でも、湯船のすぐそばまで雪があって、雪見風呂が楽しめました(^^)
夜は0時まで。

明けて翌朝は5時からお風呂に入れます。
今度は郷の湯です。

奥会津

奥会津

サウナはミスとサウナです。

奥会津

露天風呂
朝5時の一番風呂の時には、まだ空も暗いです。
奥会津

朝食食べてからの二度目のお風呂は明るい空の下で♪
奥会津

宿泊者だけでなく、大人700円、小学生250円で日帰り入浴も利用できます。
が、大きなお風呂なので小さな子どもが泳いでいました(^^;
なのでゆっくり入るには、21時過ぎて、宿泊者だけの時間になってからの方がいいかも。

源泉はむら湯から引いてきているようですが、そのままではホテルでは使用できないのだそうです。
詳しいことはわからないのですが、むら湯で一緒になった地元のおばさんが「国の許可がおりないのよ」と教えてくれました。
鉄分をろ過したお湯を使っているので、お湯が透明なのかな?
むら湯に比べると、温泉成分が薄いです。
湯あたりしなくて良いかもね。

奥会津

季の郷 湯ら里


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5885-15d1059c
該当の記事は見つかりませんでした。