さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

サクサク衣にジューシーなレアなお肉!話題の牛かつは本当に美味しかった!!

はま野
最近話題の牛かつ。
まとめサイトまで出来ている、今、もっとも注目されているメニューなのですよ。
facebookでお友達が、行列に並んで食べていました。
食べたい!食べたい!!私も食べたい!!!

そんな私の思いが神様に伝わったのか(笑)
用事があって吉祥寺に出かけたとき、
行列のできていない牛かつ屋さんを発見!!

牛かつ はま野

2月末にオープンしたばかりのお店のようです。
営業は11時から。
ちょうど11時をちょっとまわったところでした。

はま野
地下1階にあるので、まだ知られてないのかな?

はま野
メニューは牛かつのみ。


とろろがついているか、ついてないかくらい。

通常のお肉は130gとのこと。
とろろつきでお願いしました。

はま野
お味噌汁にお漬物つき。
ご飯は麦飯です。

はま野
揚げる時間は60秒とのことで、注文して、ほどなく熱々の牛かつが目の前に運ばれてきました。

はま野
そして、目の前の一人用コンロに火をつけてくれます。
レアな状態で出てくる牛かつを、自分好みの焼き加減にすることができるんですよ。

はま野
でも、血の滴るような生が好きな私は(おい!)そのままレア状態で。

はま野
ヒマラヤ岩塩とワサビでさっぱりといただきます。

はま野
こちらのお皿、左上はとろろですが、左下はわさびソースなのです。
かつだけど、ソースより、お塩、ワサビ、醤油があうのですよ。
ワサビ醤油もおいしかったですよ~。

はま野
とろろと一緒に食べてもうまし!!

はま野
焼くのも。また味と食感がかわっていいですね。

はま野
なんと、お代わり1杯は無料!!

噂通り、牛かつは美味しかったです!!

はま野
カウンター8席のみの小さなお店。
おデブさんは、ちょっと辛いかも(^^;;

そして、行列がなかったと書きましたが、私たちが席に着くと同時に続々お客さんが入ってきて、あっという間に満席。
しかも、帰りには階段にずら~~と列ができていました。

やはり、おいしいお店は開店してすぐでも評判になるんですね。

本当に美味しかったです!!
御馳走さまでした!!

牛かつ はま野和食(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

2 Comments

ケリーちゃん says..."なるほどー"
きっとさとちんさんのブログに記録残ってるに違いないと思って見直しに来ちゃった。
きっとこの日記、私見逃してたんだと思う。

なるほどね、こういう風に牛かつのお肉の火の入れ具合を調節できたわけだ。
でも、渋谷は最初からこういうのなかったよ。(もしかしたら新装開店した直後は
あったのかね?)でもそんなのなくても私好みだったので良かったけど。
お肉やかつの味が落ちてたなら残念だし、ごはんも占める位置は大きいよね!
どうなんだろうね。その時だけ「たまたま」だったんならいいけど。
2015.04.18 10:35 | URL | #- [edit]
さとちん says...">ケリーちゃん"
今はどこのお店も石はやめちゃったのかな~?
私も出てきた状態で十分おいしかった。
石が出てきたから使ってみるかって感じで(^^;
とろろも麦飯もおいしくて、早く多摩川渡って神奈川に進出してこないかな~と待っているところです。
2015.04.19 08:12 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5869-a0708635
該当の記事は見つかりませんでした。