Welcome to my blog

グルメ

肉!ニク!にく!29!予約の取れない人気店「肉山」登頂してきました!!

2 0
肉山

予約の取れない大人気店、吉祥寺の肉山に出かけてきました。
本当に予約が取れないんですよ。
電話が繋がらないんです。
でも、持っている今回の幹事が見事GETしてくれましたよ~。
そして待ちました。5か月間。
今回の予約は9月に取れたんですよ。
樋口一葉さん握りしめて行ってきました。

メニューはコースのみです。
しかもアバウト(爆)
肉山
何が何品出てくるのかさっぱりわからないです。

飲み物はお酒がダメな人がいたので、各自好きなものを頼むことにしました。

テーブルの上にはキムチ、ミニトマト。
韓国のヤンニョムジャン、自家製柚子胡椒、タスマニア産の粒マスタード。
肉山
この粒マスタードがおいしくて、2回もお代わりしちゃいました。<お代わり無料!太っ腹!!

そして、肉宴の始まりです!!
すべて6人前です。

まずは多摩産の地豚のロース。

肉山

私はプレミアムモルツと一緒に♪
肉山

お次は熊本産赤牛のもも。
肉山
薄く切ったお肉を2枚一緒に食べちゃうという贅沢。

赤身肉がこんなにおいしいなんて!!
このお肉の色!!
絶妙な焼き方です。

「やさいをたーんととらにゃ、だちかんぞ!!」という声が聞こえてきそうな頃、きゅうり登場!!
肉山
この無造作に折ったきゅうりがンまい!!
河童の気持ちがわかるよ!!

お次は赤牛のランプ。
肉山
わさびを乗せていただきます。

肉山
厚切りのランプ肉は噛めば噛むほど口の中に肉汁が広がってンま~~~。
わさびの清涼感が肉を食べても食べてもサッパリさせちゃうので、いくらでも食べられちゃいます。
やばし!!

そしてエリンギ!!
P1510753.jpg
エリンギをこんな風に切るなんて!!
エリンギ汁したたるエリンギソテー。
ンま~~い!!
私も今度厚切りにして焼いてみようっと。

こちらはお肉のパテ。
肉山
鶏レバーと豚肉のパテなのですよ。

実は私が唯一苦手なのがレバー。
どんなに「これは大丈夫。臭みがないから」と言われても、たいてい食べられずにギブアップしていたのですが、これは食べられました!!すごい!!
かすかにレバーの香りがするのですが、食べられない味じゃないです。
なるほど、これがレバーかと、レバー食べなれていない人もレバーを楽しめるメニューです。

こちらは牛肉のソーセージ。
肉山
タスマニア産の粒マスタードが、こちらにもよくあいます。

肉山
肉汁たっぷり♪

やさいをたーんととらにゃ、だちかんぞ!!<2回目
肉山
アスパラソテー

さて、こちらのお肉はなんでしょう?
肉山
答えは馬です。

旨が馬い!!

違った。

馬が旨い!!

昔の馬ってもうちょっと獣臭かった気がするけど、最近の馬は匂いがなくなりましたよね~。
エサが違うのかしら?

肉山
こちらもワサビで。

馬ではなく鹿の肉が出ることもあるそうですよ。

肉山
最後は赤牛のイチボです。

この私がお腹いっぱになったという。
でも、最後の一片までお肉おいしくいただけました。
肉山


〆の炭水化物はカレーか玉子かけご飯から選べます。
是非2人以上で出かけてシェアして欲しい。
どっちかひとつだけなんて選べないもの。

肉山
ゴロン!!

ホロホロに煮込まれた牛筋がンまい!!
焼肉屋のカレーっておいしいよね。

肉山
TKGは醤油ではなく塩味!!

肉山
胡麻油と塩のTKGって初めて食べたけど、美味しいです!!

いやぁ~~大満足!!
一週間の疲れが吹き飛びました。
これは半年待っても来る価値あり!!

そして、私をさらに狂喜乱舞させたのがお店の壁!!
肉山
漫画家さんの直筆のサインで埋め尽くされています!!

画像多いのでサムネイルで。
クリックで大きくなります。
肉山 肉山

肉山 肉山

肉山

江口寿史ですよ!!江口寿史!!
松苗あけみには涙!!
そして、クリーミーマミに大興奮!!
隣の若手グループの子はわからなかったようだけど(^^;

肉山 肉山
コラボポスターも豪華だ!!

この壁を見るだけでも、お店に来る価値あり。

ま、見たくても予約が取れないんですけどね(^^;;

小物もかわいいです。
肉山

何気にお店の看板には西原画伯の絵が。
肉山

本当に楽しく、おいしい夜でした。

肉山その他肉料理 / 吉祥寺駅

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
ここね、

ケリーちゃん  

2015-01-25 22:00

私も前から気になっていたのよ。
和牛博で食べたソーセージも美味しかったしさ。
さとちんさん吉祥寺まで遠征来てたんだね?それにしてもこんなに予約が取れにくいとは思わなかった。
やっぱりアレよね、探せばお値打ち店ってホントたくさんあるよね!
牛蔵もぜひトライして頂きたいわ。

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん

さとちん  

2015-01-26 08:59

最近、吉祥寺に出かけること多いです(^^)
楽しい街だよねぇ~~。

肉山の予約は強運の持ち主か、こねがないと取れないかも(笑)
でも、一度お店に行くと他の人よりチャンスは増えます。
系列店のホルモンのお店は、まだ取りやすいそうなので、そこから責めるのがいいかも。

牛蔵、頑張ります。(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.