Welcome to my blog

お弁当

今週のお弁当と秋田の味

0 0
お弁当
月曜日
鶏のから揚げ
大根と豚バラの煮物
インゲンの豚肉巻き
卵焼き
さつまいも
ブロッコリー
ウィンナー
梅干し

お弁当
火曜日
鶏そぼろ
炒り玉子
インゲンの胡麻和え
鶏の照り焼き
茹で玉子
漬物
お弁当
水曜日
寝坊した朝はスパムおむすび(^^;

木曜日
やはり寝坊
梅干しと鮭のおむすび2個
写真なし(^^;;;

お弁当
金曜日
オムライス
鶏手羽先
えのきだけの豚肉巻き
焼きなす
ブロッコリー


今週は仕事が忙しく、朝起きれない日が2回ありました。
来週は頑張りたい。

で、田舎から荷物が届きました。
いくら
大量のイクラ!!

いくら
ノルウェーサーモンと一緒に親子丼

いくら
鯵の胡麻たたきと、しじみの赤だし。

贅沢な朝ごはんになりました(^^)

だまっこ
良いだしがとれるキンダケも送ってもらったので、新米でだまっこ鍋。
手前がキンダケ。
正式名称はシモコシシメジというそうです。
キンダケ、知っている人少ないのですが、なんと能代でしか食べられていないようです(^^;;
買うと1パック1000円はする高級品らしいですよ。
本当においしいのに~~。
もったいないなぁ~~。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.