Welcome to my blog

雑記

横浜テニスカレッジ

2 0
テニススクール
次男はテニススクールを横浜テニスカレッジに移りました。
オープンしたてなので館内はキレイ!!
空調も効いてて、
ゆったり座れるソファもある。
今までは、
夏はジリジリ照りつける太陽の下で日焼けを気にしながら、
冬は凍えそうになりながら、
見学していたのが嘘のよう。
雨が降っても、
カミナリが鳴っても、
風が吹いてもレッスンが中止になることもない。
砂埃で真っ黒になることもない。
なんかブルジョワ(死語?)のスポーツです。

長男も後前わからないくらい真っ黒に焼けていたからなぁ~。

レッスンの間は階下に降りていけば夕ご飯の買い物もできるし、
蔦屋で本を見ることもできるし、
スタバでまったりもできる。

コーチも少人数制で手厚いです。
しっかりフォームも見てくれています。

自分もインドアのテニススクールに数年通ったけど、
ここまで設備が整ってなかったです。

次男テニスの王子様化計画が更に進みそうです。
でもね、
前のスクールも楽しかったですよ。
和気あいあいとしてて。
ミスするとコート1周。
1レッスンで何周走らされていたことか(^^;
終わるとヘトヘトでしたよ。
でも、いつも笑ってたけど。

最近はミスするとビリーの真似させられてました。

女の子も恥ずかしそう~~にビリーやってました。

サーブは目標があって当てるとジュースを奢ってもらえるんですよ。
次男のクラスじゃ誰も当てられなかったけど。
他のコートではコーチにジュース奢ってもらってたこともあったようです。

どのコーチも楽しい人ばかりで、
生徒に慕われてました。

近所のこっちのスクールに移ってきちゃったけど、
お世話になったスクールも、
これからも頑張って欲しいです。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

ゆぅ  

2007-08-04 10:53

ウチの近所にもテニススクールがあって、よく行くスーパーの隣なんで、スーパーの中からガラス越しにたまーに見ちゃう。
若い男子に教えてもらって楽しそうに映るんだよ。
でもやっぱインドアじゃないとできないだろなーと。

天候関係ないし、確かに見てるママたちにとっても、インドアいいよね。
次男くんの上達が楽しみだね。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-08-04 19:48

平日テニスしているおばさんって上手だよねぇ~(^^;
平日どんだけテニスしているんだろう・・・と。
黒いし。
あの年で、あそこまでやけるなんて、凄すぎる。
テニスは年取ってもできるスポーツだから、
家族旅行にいってテニスするのが夢なのよー。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.