Welcome to my blog

ランチ

行列のできる洋食屋さん@草津

0 0
草津
草津で「おすすめのお店」を尋ねると、高確率で名前が出てくるのが『どんぐり』。
夜は予約必須、昼は行列必須のお店です。(ランチの予約は取らないのです)
夜の予約は取れなかったので、ランチで並びました。
11時半オープンですが11時くらいには行列ができます。
私たちは時間を間違えて(^^;
10時半に並び
一番になりました。
とはいえ後ろには長蛇の列。
本当に人気店のようです。

人気の秘密はリーズナブルな値段。昼も夜も一緒なんですよ。
なので、本当は夜に利用する方がお酒を飲みながら食事ができておススメと草津通の友人が言ってました。
味付けも若干濃いめ。
お酒と一緒の飲むとちょうど良さそうです。

どんぐり風ハンバーグ 1050円 +ライス 210円
草津
ハンバーグの上にチーズ。そして野菜たっぷりのソース。

お友達の和風ハンバーグ 940円+ライス210円
草津
お醤油ベースですが、かなり濃い味付けになっています。
お酒がガンガンすすみそう。

ペスカトーレ 1050円
草津
蟹、イカ、ムール貝などなど魚介たっぷり。
ただし、出てくるまで時間がかかりました。
私は食べるの早い方ですが、友人たちは決して早食いではないのに、みんなハンバーグを食べ終えたころに運ばれてきました。
厨房を見ると料理人さんはひとりで、ひとつひとつ丁寧に作っているんですよね。
ランチタイムはメニューをしぼって回転率を早くするお店が多い中、昼も夜も同じメニューで、中にはアラカルトでコースのようにオーダーしている人も。

のんびり待ちましょう♪

草津
人がいっぱいで店内写真撮れませんでした(^^;

どんぐりハンバーグ / 草津町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.