さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

じっくり焙煎 全粒粉カレーで夏野菜ヘルシーカレー作っちゃいました。

もらため
1年ぶりにモラタメさんに応募し、じっくり焙煎 全粒粉カレー と穀物充実 十八穀ごはんの素をいただきました。
全粒粉カレーは、今年の母の日に長男がカレーを作ってくれて、今までのカレールーにないコクと香りに魅了され(笑)、最近はカレーと言えばこちらのルーを使用しています。

十八穀ご飯ははじめて。
普通のお米にプラスするだけで、簡単に十八穀米が炊けました(^^)

もらため
カレーはヘルシー夏野菜カレー。
玉ねぎ、人参といったカレーの定番に、茄子とトマトを入れました。
玉ねぎと人参は微塵切り、茄子とトマトは小さな賽の目切り。
そしてお肉もヘルシーに。
鶏むね肉をフードプロセッサーでひき肉にしました。
夏らしく白ワインも追加。
鍋を使わず、フライパンで炒めて、あっという間に出来ちゃいました。(具材も微塵切りだから熱が通るのが早い)
暑い季節、ガスコンロの前に立っていたくないので、煮込まなくても短時間でできるカレーはありがたいです。

家族にも大好評。

本当はもっとバジルの葉っぱを飾ったり、炒めたズッキーニを乗せたりしたかったのに、夏祭りから帰ってきたらすべてカレー食べられていましたよ(ーー;

思わず長男に「カレーは一晩で食べなきゃいけないというルールはないから!!」と怒ってしまいました。
が、バイトに行く前にちょっと食べ、祭りの影響で激混みだったバイトを「帰ったらうまいカレーがあるというのを支えに頑張ったんだ!」と言われたら何も言い返せず・・・。

今日もカレーにしますかね~。

モラタメさんは昨年の騒動以来バナーも外し、応募も控えていたのですが、1年経ってその後何もトラブルの話を聞かないので応募を再開しました。ブログを見に来てくださっている方たちに被害が及ぶことを一番恐れている私です。何かあったら、またすぐに対応します。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5478-4b43f5b7
該当の記事は見つかりませんでした。