Welcome to my blog

グルメ

世界で一番コーヒーが飲まれている北欧をコンセプトにしたカフェ

0 0
オスロコーヒー
おいしいおうどんのお店“おにやんま”の道路を挟んで反対側にあったOSLO COFFEE。
おいしいお店に目ざとい(笑)苺子さんが発見!他で見かけないカフェだからと、こちらのお店でお茶することになりました。

OSLO(オスロ)はノルウエーの首都。
店内は北欧をイメージしたスタイリッシュで落ち着いた雰囲気。
オスロコーヒー

ムーミンファミリーがところどこにいたり(^^)
オスロコーヒー

世界で一番コーヒーを飲むのは北欧の人達なんですってね。
こちらのお店は元はMOZART(モーツアルト)。
MOZARTを経営している日本レストランシステムが、他と違ったカフェということで2013年2月に北欧をコンセプトとしたカフェとしてオープンさせたそうです。

オスロコーヒー
コーヒーは北欧でメジャーなエアロプレスコーヒー。

オスロコーヒー
このガラスの器で1杯1杯コーヒーを淹れてくれます。

オスロコーヒー
見ているだけでワクワクしちゃう。お姉さん、写真撮影OKしてくれてありがとう♪

オスロコーヒー
シッカリとコーヒーの味がするカフェラテでした。
お代わりは半額!

フードも北欧のリンゴベリーやノルウエーサーモンを使っていておいしそう!!
さすがにお腹いっぱいで食べられなかったけど。

アイスだったからこのプラカップだったのかな?
ホットだとイッタラ製のマグカップでいただけるようです。

今のところ、五反田店1店舗のみ。
近くにも欲しいなぁ~。

ネット環境もバッチリなようで、ノートパソコン開いて作業している人が多かったです。

オスロコーヒー 五反田駅前店カフェ / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.