<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

世界で一番コーヒーが飲まれている北欧をコンセプトにしたカフェ

オスロコーヒー
おいしいおうどんのお店“おにやんま”の道路を挟んで反対側にあったOSLO COFFEE。
おいしいお店に目ざとい(笑)苺子さんが発見!他で見かけないカフェだからと、こちらのお店でお茶することになりました。

OSLO(オスロ)はノルウエーの首都。
店内は北欧をイメージしたスタイリッシュで落ち着いた雰囲気。
オスロコーヒー

ムーミンファミリーがところどこにいたり(^^)
オスロコーヒー


世界で一番コーヒーを飲むのは北欧の人達なんですってね。
こちらのお店は元はMOZART(モーツアルト)。
MOZARTを経営している日本レストランシステムが、他と違ったカフェということで2013年2月に北欧をコンセプトとしたカフェとしてオープンさせたそうです。

オスロコーヒー
コーヒーは北欧でメジャーなエアロプレスコーヒー。

オスロコーヒー
このガラスの器で1杯1杯コーヒーを淹れてくれます。

オスロコーヒー
見ているだけでワクワクしちゃう。お姉さん、写真撮影OKしてくれてありがとう♪

オスロコーヒー
シッカリとコーヒーの味がするカフェラテでした。
お代わりは半額!

フードも北欧のリンゴベリーやノルウエーサーモンを使っていておいしそう!!
さすがにお腹いっぱいで食べられなかったけど。

アイスだったからこのプラカップだったのかな?
ホットだとイッタラ製のマグカップでいただけるようです。

今のところ、五反田店1店舗のみ。
近くにも欲しいなぁ~。

ネット環境もバッチリなようで、ノートパソコン開いて作業している人が多かったです。

オスロコーヒー 五反田駅前店カフェ / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5473-83b21c0d
該当の記事は見つかりませんでした。