<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

家族全員で飲みたい♪明治スポーツミルクたんぱく質アップ♪ 第45回 RSP in 白金台 

スポーツミルク
第45回 RSP in 白金台で、明治様からご紹介があった明治スポーツミルク乳たんぱく質UP

スポーツなどカラダを動かした後に飲む新機能ミルクです。

スポーツミルク スポーツミルク

プレゼンが始まる前にブースで試飲させていただいてました。
おいしくて、もっと飲みたぁ~~いと思っていたところ、お土産の中に入っていて嬉しかった~~(笑)
スポーツミルク

ありがとうございました♪

さてさて、明治スポーツミルク乳たんぱく質UPは、美味しいだけじゃないんですよ。

スポーツやジョギング、散歩・・・体を動かすと筋肉が損傷します。筋肉を再合成させるのに必要なのがたんぱく質。特に乳たんぱく質はBCAAを豊富に含んでいるので、運動後に飲むと筋肉合成が促進され、筋力や基礎代謝の高い丈夫な体を作ることができるのだそうです。
スポーツミルク

スポーツミルク

その乳たんぱく質を多く含んでいるのが牛乳。
明治スポーツミルク乳たんぱく質UPは、さらに乳たんぱく質を強化しているんです。


スポーツミルク
たんぱく質は普通の牛乳が6.8gのところ9.2gも入っています。カルシウムも普通の牛乳は227mgなのに対して296mg。それでいてカロリーは137kcalから90kcal、脂質は7.8gから1.6gと抑えられているのが嬉しいですよね。

運動している育ちざかりの子どもと違って、代謝の落ちたアラフィフ世代はカロリー気になりますもの(^^;

スポーツミルク
栄養失調って昔の話だと思っていたけど、日本人のたんぱく質摂取量は最近減ってきていて、なんと戦後間もないころと同水準なんですって!最近TVから「新型栄養失調」という言葉が最近多く聞いたような・・・。このことだったんですね。

スポーツミルク
たんぱく質の摂取量が減ると子どもから高齢者まで様々な問題が起きてきます。

家族みんなで飲みたい明治スポーツミルク乳たんぱく質UPです。

常温保存可能なので学校に持っていくこともできます。
運動部のお子さんには絶対おススメ!!
高校時代ラグビー部だった次男に持たせたかったわ~!!

でも、常温保存ってちょっと不安に思ってませんでした?
実は私は常温保存って保存料たっぷりでまずい牛乳なんじゃないかって思ってたのよ。

味はばっちり!全然まずくない!普通の牛乳の味。

じゃぁ、保存料は?

調べてみました。
常温保存可能な牛乳は加熱殺菌や充填の工程が普通の牛乳と違うだけで、保存料や添加物は一切使われていないそうです。

殺菌温度が高い
通常の牛乳は牛乳は、120~130℃、1~3秒間殺菌。常温保存可の牛乳は130~150℃、1~3秒間で滅菌。
容器が違う
常温保存可能な牛乳は紙容器にアルミ箔を貼り合わせ、光と空気を遮断しています。
無菌的に充填
清浄エアーを送り込み、無菌状態で充填します。

参照:日本乳業協会 LL牛乳

さすがに炎天下に何時間も置いておくと悪くなっちゃいますが(普通の食べ物だって悪くなっちゃう)、常温なら持ち歩き平気なのでお弁当のおともに持たせたいです(^^)

スポーツミルク

※紙パックの1リットルサイズの明治スポーツミルク乳たんぱく質UPは冷蔵商品なので注意してくださいね。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5346-ea25f3b6
該当の記事は見つかりませんでした。