さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

J-Debit(デビットカード)。実際に使ってみたら、とっても便利でした♪

日本デビットカード推進協議会のPR活動に協力中


J-Debit
普段お給料が振り込まれる横浜銀行のキャッシュカード。
このキャッシュカードが、そのままJ-Debit(デビットカード)として使用できるって知ってました?

私は知ってましたよ。
知ってたけど、どうやって使用するのかわからなくて使ったことなかったんですけどね(^^;;
今回、日本デビットカード推進協議会のPR活動に協力することになって、はじめて実際に使ってみました。

J-Debitは普段使っているクレジットカードがそのまま使えます。
J-Debit
J-Debitとして使用するために、まずその手続きをしなければと、J-Debitナビで手続き方法を探しました。
手続き方法は・・・ありません!普段使っているクレジットカードが、そのままJ-Debitとして使えるんです。
手続き面倒だなぁ~~と思っていた1か月前の私に「手続きはいらないのよ」と教えてあげたい!!
入会金、年会費無料なのも嬉しいですね!!

J-Debit使えるお店がたくさん。
使えるといっても、普段あまり利用しないお店だったら意味ないですよね。J-Debitナビで使えるお店を検索。百貨店や家電、家具、ファッションだけでなく、なんと病院やスクールまで使用できるなんて!!使えない業種を探す方が大変かも(笑)
私の近所では、ヤマダ電機やケーズ電気、なんとドン・キホーテまで!!かと思えば、高級スーパーの成城石井も使えちゃうよ。お蕎麦のおいしい郷林坊まで使える~~!!

銀行に行く時間のない忙しい人にピッタリ!
最近は1日お仕事の日が増えてきた私。朝の7時半に家を出て、帰ってくるのは夜の8時近く(--; 銀行に行くヒマがないのです。「夕ご飯の買い物しないといけなかったのにお財布にお金がない~~」とか、「SDカード明日必要なのに持ち合わせが・・・」とか、「デパートのショーケースに、めっちゃ好みのワンピースが!」という時も、買い物を諦めなくていいんです。

使いすぎの心配がいらない。
クレジットカードと違って自分の口座から引き落とされるので、口座の残高以上の買い物はできないんです。子どもが大学生になって、それぞれキャッシュカードを作る家庭は多いけど、親はクレジット機能はつけたくないですよね~。でも、いつお金が必要になるかわからないし・・・。そんなときJ-Debitは安心して持たせることができます。


実際に使ってみましたが、本当に簡単。

J-Debit  J-Debit
このマークのあるお店で、いつも使っているキャッシュカードを出して、暗証番号を入力すればOK。

お洋服も、食品も買えちゃう。
J-Debit
PC-DEPOTでカメラバック買っちゃいました。

さらに今なら
J-Debitを使ってトクトクキャンペーン!’14夏開催中。
J-Debit

現金やムービーカメラ、ダイソンコードレスクリーナーなどが当たるチャンスです。

今回、実際に使う機会に恵まれて良かった(笑)
簡単なので一度試してみて~~!

裏にJ-Debitの利用も可能ですと書いてあるカードかどうかチェックしてみてくださいね♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5382-b464a42d
該当の記事は見つかりませんでした。