Welcome to my blog

グルメ

マクドナルドの裏メニュー♪ 「オオメ」に挑戦してみた。

0 0
マクドナルド
FacebookのTLに何やら「マシマシ」という言葉が並んでいる。
ラーメン二郎か?と思ったら、どうやら違うらしい。
なんとマクドナルドが4月1日から始めた裏メニューのようなのですよ。

夕刊マダムさんかいるあ女王様に教えていただいて、私も行ってきました!マクドナルド!!

場所はminamoの1階マクドナルド。

他にお客さんが並んでいないのを確認後、
お姉さんに
「ここではマシマシできますか?」と尋ねると
「はっ?」と怪訝な顔。

「裏メニューで野菜など増し増しできるって聞いたんですけど」

「“オオメ”ですね?できますよ。マシマシという言い方はしていません」とニッコリ笑いながら教えていただきました。

ひゃーー(^^;; 恥ずかしいーー。

「どんなものがオオメにできるんですか?」
「なんでもオオメというわけではありません。ソースやケチャップ、マスタード、オニオン、ピクルスなどです。レタスはできません」

メニュー表の前でしばらく悩んで
一番オオメのメニューが多いチーズバーガーを
1個は普通、もう1個は全部オオメでオーダーしてみました。

シールがついている方がオオメ。

さすがにその場で2個食べれないのでテイクアウトで。
マクドナルド
右がオオメ。
見るからにオオメ。
ケチャップオオメ。

以下、テイクアウトでチーズが固まっていたので、あまりきれいな写真じゃないです(--;
マクドナルド
右オオメ。
マスタード、ケチャップ、ピクルス、オニオンがオオメ。

マクドナルド
ピクルス1個、ケチャップほどほど。

マクドナルド
ピクルス2個、オニオンははずした上のパンにまでしっかりついています。

食べてみるとオオメの方が味がしっかりしてて美味しいと感じました。
ピクルスは2個以上もらえないのかなぁ?

注文してから作るので(当たり前)若干時間がかかるけど、
“オオメ”これからも注文するかも。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.