<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

大正浪漫な宿。1日5組限定 城崎温泉扇屋

山陰海岸ジオパーク
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアーで利用した城崎温泉 扇屋
1日5組限定の小さな宿です。

大正時代に建てられた建物は作られたレトロちっくではなく、正真正銘のレ・ト・ロ。

城崎温泉
夜になると、また雰囲気が良いです。

城崎温泉
お部屋から浴衣姿の人たちが歩く姿を眺められるのも、温泉情緒が感じられて素敵でした。ま、外からも丸見えなのですが(^^;

城崎温泉
城崎温泉は歴史のある宿が多く、この窓枠とか見ると懐かしさで涙が出そう(笑) 
はるかかなた子どもの頃に見た気がします。

城崎温泉
古いけれどお部屋は掃除が行き届いていました。

城崎温泉 城崎温泉
浴衣と綿入れ。浴衣は端がほつれていて、ちと匂いが・・・。でも、足袋は新品ぽかったです。バスタオルはペラペラ。乾きやすくていいけどね。

城崎温泉 城崎温泉
ヤカンは水を入れるためと思われ(^^;
冷蔵庫に入っているものは有料。

城崎温泉 城崎温泉
お茶とお菓子。

城崎温泉 城崎温泉
おトイレは洋式。

いつも写真で紹介しているお部屋の鍵がないのは、お部屋に鍵がないから(笑)

すべてが古いのだけど、むかーーーーーし、小さい頃住んでいた社宅みたいで、なんかとっても落ち着いちゃいましたよ(^^;

城崎温泉
廊下。おばあちゃんの家に遊びいったみたいだ~(笑)


私達以外は外国人のお客様。タイムスリップしたような宿はどうだったんでしょう?感想を聞いてみたかったです。

サムネイルの写真はクリックで大きくなります。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

こちらもよろしく♪
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5230-716b38ec
該当の記事は見つかりませんでした。