さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

湯う香三蔵庵 ~お部屋・お風呂編~

湯う香三蔵庵
壊れたパソコンのHDDからデータをサルベージできました。
いつか書こうと思っているとダメね。
反省して少しずつ旅行記を形にしていこうと思います。

まずは昨年の7月に出かけた越中・岐阜の旅でお世話になった旅館。

湯う香三蔵庵

湯う香三蔵庵
1日6組だけの小さな宿。
でも、その分おもてなしは最高。

湯う香三蔵庵
私たちが利用した「もんじゅ」というお部屋は6畳二間と檜のお風呂つきです。

湯う香三蔵庵
お食事をいただく6畳のお部屋と

湯う香三蔵庵
6畳の寝室があって、テレビは寝室にあります。

お食事はこちら⇒湯う香三蔵庵 ~お食事編~

三蔵庵
夕食でも

三蔵庵
朝食でも(蓋をしてある鍋は飛騨牛の朴葉味噌焼き)

飛騨牛がいただけちゃいます♪

お部屋の備品はこんな。(サムネイルなのでクリックすると大きな写真で見ることができます)
湯う香三蔵庵 湯う香三蔵庵
トイレに生理用ナプキンが置いてあるのは嬉しい気配り。

湯う香三蔵庵 湯う香三蔵庵

湯う香三蔵庵
夜になると、また雰囲気が変わります。

湯う香三蔵庵
お風呂はお部屋についているので24時間いつでも入っていいんですよ。

湯う香三蔵庵
朝風呂ももちろん入っちゃいました。

他にも旅館には貸切の露天風呂がふたつあります。
こちらは宿泊者が、誰も使っていない時間を見計らって利用するのですが、お部屋のお風呂で満足しちゃって、写真を撮っただけで実際には入らないで終わってしまいました。
湯う香三蔵庵

旅館は奥飛騨温泉郷の平湯温泉にあります。
なので泉質は、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、炭酸水素塩泉などを含み、胃腸病やリウマチ性疾患、神経症、皮膚病などに効果がある治療温泉です。

湯う香三蔵庵
女性には浴衣の貸出サービスもあり、本当にゆったりと過ごすことができました。

炭酸水素塩泉のこちらの温泉は風水では恋愛運、ビューティー運に効果があります(^^)
湯う香三蔵庵
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5426-eeac8eff
該当の記事は見つかりませんでした。