Welcome to my blog

パワーチャージの旅in済州

世界自然遺産の城山日出峰に登る!

0 0
城山日出峰
パワーチャージの旅in済州3日目
今回の旅で一番楽しみにしていた世界自然遺産の城山日出峰見学です。

10万年前の火山噴火でできた大きな岩山。
そう岩山なんです。
こんな巨大なのに岩なんです。

城山日出峰
遠くから眺めるとまるで要塞のようです。

済州島の中でも一番の観光地らしく
たくさんの人が来ていました。

城山日出峰

この城山日出峰に登ります。

随分と高い山に見えますが
ガイドのアミさんは「オウフク1ジカンデカエッテコレルヨ」というので
ちょっくら登ってみるかと・・・

城山日出峰

入口で入場料がかかります。

山で入場料?と驚きましたが
今は富士山も入場料がかかるようになってましたね。
世界遺産を守るのに使われるなら入場料は必要だと思います。

ちなみに城山日出峰は大人2000ウォンです。
城山日出峰
登り始めて左下の崖を見ると
済州島のあまちゃんがいました!!
雲丹をとって、その場で食べさせてもらえるようです。
ここの前に寄った済州民俗村博物館にも海女の家がありました。
海に囲まれた済州島では海産物は貴重な食料だったのでしょうね。
でも、日本と同じように海女がいるというのは不思議な感じです。
下に降りてみたかったけど
とりあえず登る方が先。

往復1時間で、
滞在時間1時間半取っているなら
戻ってきてから見に行けばいいかな~と安易に考えていました。

凍った済州島のミネラルウォーターを買って
いざ山頂に向けて出発です。

城山日出峰
こんな傾斜なら余裕余裕♪




すいません。
この後、写真ないです(--;
城山日出峰
半端じゃない傾斜です。
途中から階段が急になるとは聞いてましたが
ここまできついとは。
登るのに精一杯で写真撮る余裕なんてありませんでした。

城山日出峰
途中、こんな奇石も。
どの石にもいわれがあるのですが
読んでいる余裕なんて無い!!無理!!
シャッター押しただけでも、その余裕を褒めてあげたい。

高所恐怖症なので下は見れない。
そして手すりから離れられない。
1本しかない手すり
向かい合うと
「お願い。私から手すりを奪わないで」と
目が必死に訴えていたのか
みんな譲ってくれました(^^;;;

登りながら「日本に帰ったら絶対体力つける!」と心に誓ってましたよ。

もう、簡単に登れるなんて言ったの誰だよ~~と
世界中の人間を呪いそうになった頃
やっと山頂に到着しました。

城山日出峰
絶景!!

疲れが吹き飛ぶ景色です。

展望台の反対側には火口が広がっていました。
城山日出峰
写真では大きさが伝わらないと思いますが
あの岩山の上がこんな風に平らな火口なのです。

城山日出峰
反対側には今登ってきた道や駐車場が。

大変な思いをしましたが
登ってよかったです。

日本に帰ってきてから「途中で引き返した」という人が結構いてビックリ。
引き返せたのか!!<そこ
ガイドさんが軽~~く言うから
辛いのは自分が運動不足なだけだと思ってましたよ(^^;

再度登れと言われたら・・・当然また登ります。
だって、それだけ価値のある風景だったんだもの。



・・・・・海女小屋。
出発時間ギリギリだったので寄れませんでした(笑)

城山日出峰 성산일출봉
西帰浦市城山村城山里114 서귀포시 성산읍 성산리114
tel:064-783-0959


大きな地図で見る

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
済州島の魅力がいっぱい⇒電子版済州ガイドブック
パワーチャージの旅in済州
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.