Welcome to my blog

飲み会

もつ好きさん♪もつ嫌いさん♪みんな集まれ。 せかいち@自由が丘

0 0
せかいち
遊びに行った帰りに自由が丘でちょっと1杯。

連れて行かれたのは
自由が丘駅南口目の前の『せかいち』

テーブルとテーブルの間隔は
そんなに広いわけじゃないけれど
テーブルのまわりに簾があるので
ちょっと個室っぽい。
デートにはピッタリ♪(笑)

まずは焼き鳥5種盛り
せかいち
この日は
砂肝、ハツ、ぼんじり、もも、レバー。

レバーは苦手なので
つくねを追加。
せかいち
こんがり焼けて香ばしいのに
中は肉汁プッシャー(笑)
牛スジが入った玉子焼きは
絶対おいしいと思ったけど
やっぱり美味しかったよ。
すき焼きに生卵をつけるように
牛+卵は鉄板の組み合わせ。
せかいち


シーザーサラダはお皿にてんこ盛りで
野菜がたくさん食べられて嬉しい。
せかいち

シメサバの酢の加減もばっちり。
生姜とわさび、2種類の薬味があるのが嬉しい。
味が変わるから、あっという間に食べちゃった。
せかいち

メニューには“もつ”の文字が。

もつ鍋、もつ焼き、もつ焼きそば。
どれも目の前で調理するので美味しそう。
〆のラーメンや雑炊の文字にも心惹かれる・・・。

でも、私はもつ苦手(^^;;;

もつが苦手でも大丈夫!

旨辛ちりとり鍋をオーダー。

辛いチリと鶏肉で“ちりとり鍋”なのね。
何かと思ったよ。
せかいち
このボリューム!!

でも、時間が経つとこんな状態。
せかいち

辛!
熱!
辛!!
熱!!

辛くて、熱いけど、旨いーーーーー!!

せかいち
最後に残った汁がもったいない!!

「〆はないんですか?」と尋ねると
「ありません」と一言(;_;)

〆のラーメンがご飯があったら
絶対おいしいと思うーーーーー!!

是非、検討してくださいーー(熱望)

せかいち

せかいち 自由が丘本店もつ鍋 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



せかいち自由が丘店
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13125539/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/e849913/
東京都目黒区自由が丘1-8-18 自由が丘ノーブル 4F
03-6421-4999
自由が丘駅南口より徒歩30秒
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.