Welcome to my blog

モニター&イベント

ブロガーパーティー『Pavlov carry happiness』に参加してきました♪

2 0
株式会社ブライダルプロデュースよりイベントにご招待いただきました

パブロフ

結婚式の引き出物にスイーツは欠かせないですよね♪
私は自分の結婚式に手作りのマドレーヌを配りました。
前夜、友達が手伝いに来てくれて
みんなで大量にマドレーヌを焼いたのでした(^^)
甘々なカップルから甘々のお裾分け(笑)

今回招待していただいたのは
そんな結婚式の引き出物として作られていたパウンドケーキのイベントです。
いただいた方から「もう一度食べたい」という声を多くいただき
小さなパウンドケーキのお店が元町にオープンしました。

甘いパウンドケーキを食べると
その時の幸せな気持ちがよみがえってきます。
何度も食べていると
パウンドケーキを食べているだけで幸せに・・・

一度食べたら忘れられないなんて
まるでパブロフの犬みたい(笑)

でも、そんな想いでパウンドケーキのお店パブロフ
ブライダルプロデュースがOPENさせました(^^)

パブロフ

会場となったエクセレントコーストは
豪華で華やかな建物。
階段の上ではクラシックの生演奏が。
後ろにはたくさんの百合の花が飾られていて
大好きな百合の花の香りに囲まれ
それだけで幸せな気分。

パーティの開始時間までは
ウエイティングルームでパウンドケーキを使ったピンチョスと
オリジナルカクテルをいただきました。

そして開始時間になり・・・
パーティ会場に移動すると
そこには15種類のパウンドケーキと
5種類のケークサクレが!!

どれもみんな“きれい!”“かわいい!”

宝石みたいなパウンドケーキなの。

しかも、お花に花言葉があるように
パブロフのケーキにはケーキ言葉があるんですよ(^^)

1本1本思いが込められているんです。
ケーキに関する思いは
パティシエの近藤 康和さんから語っていただきました。

パブロフ

そして、パブロフにはケーキコンセルジュがいるんですよ。

パウンドケーキを送る相手
贈りたい気持ちを聞いて
ぴったりなケーキを選んでくれるんです(^^)

幸せなケーキ達を全種類試食してきました!


もうね、演出からして凝ってるの!!
普通にケーキを運ぶだけと思いきや
オープンキッチンから登場したり
シルエットで魅せてくれたり・・・
もう~~~~ワクワクしてきちゃいます!!

パブロフ

最初の5種類はこちら。

パブロフ

キャラメル 
『キミって最高!』 真の気持ちを贈りたいとき

ローズ 
『おめでとう』 賞賛を贈る時

オランジェフィグ 
『おしゃべりしよう』 あたたかな気持ちを贈りたいとき

ピスタッチオ・フリュイールージュ
『笑顔のそばに』 笑顔を生む贈り物

モンブラン
『感謝しています』 誠実な気持ちを贈りたいとき

トップバッターにふさわしい(笑)
華やかなパウンドケーキ達です。
モンブランがしっかり“栗”の味を主張してて
女性は栗が好きだから喜ばれるかも。
薔薇の花びらが乗ったローズは可憐で溜息出ちゃう♪


次の5種類はこちら。

パブロフ

クレーム・バニーユ 
『君に夢中』 揺るがない気持ちを贈りたいとき

フレーズ
『一緒に遊ぼう』 ピュアな気持ちを贈る

グリオット・ショコラ 
『特別なあなたに』 心からの気持ちを贈る

テ・ベール
『私の憧れ』 あらたまった気持ちを贈ります

キャラメル・バナーヌ
『ありのままに』 ほっとする気持ちを贈る

一番人気はクレーム・バニーユだそうですが
フレーズもベリーが効いてておいしかったです。

甘いものが続いたので
次はケーク・サクレ。

パブロフ

プロバンス 
サーモンシュリンプ
オニオンベーコン 
パンチェッタバジル
チキンカレー

ほっとします(笑)
こちらもどれも美味しい。
パウンドケーキに比べてリーズナブルなのも嬉しいです。
休日のブランチにも良さそう。


最後の5個

パブロフ

マンゴー 
『君は元気』 はじけるような元気を贈る

黒糖くるみ
『いつもありがとう』 感謝の気持ちを贈る

ポンム 
『君を守るよ』 思いやりの気持ちを贈る

マーブルショコラ
『ずっと一緒』 いつも伝えられない素直な気持ちを贈る

フロマージュ
『奇跡は起きる!』 パワーを贈る

ここに来るとかなりお腹いっぱい(笑)
でも、どれもみんな本当においしいケーキでした。

一番のお気に入りはフロマージュかな。
『奇跡は起きる!』というケーキ言葉にも元気がもらえるので
自分用に買って食べたい1本(笑)

来年はローズを買って
息子の大学合格と就職祝いをしたいなぁ~~(^^)

写真を見ているだけで
味が舌の上によみがえってきます。

実はパーティ当日はお腹いっぱいで苦しかったのですが
今なら逆の順番でもう一度食べてみたい!と思っています。

楽しくて、おいしい時間をありがとうございました。

お土産までいただいちゃいました。
パブロフ


お店ではイートインもできるので
是非出かけてみてください(^^)
パブロフ
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
エクセレントコースト

ちー太郎  

2013-07-01 21:29

私事ですが、こちらの会場は結婚式をした記念の場所です。
あの階段で写真を撮ったなぁ!と感慨に浸ってしまいました。
しかし沢山の種類があり、どれも美味しそうで興味深いです。
意味も含め、食べたいのはモンブラン。
贈られたいのは、黒糖くるみですかね。いつも感心するのですが、さとちんさんのフットワークの軽さは、すごいですね!とても真似出来ません!!

EDIT  REPLY    
>ちー太郎様

さとちん  

2013-07-02 08:55

えぇぇぇぇ?!
そうなんですか!
うわぁ~~思い出の場所だったんですね。
素敵なところですよね(^^)
パウンドケーキは本当に美味しかったです。
できるなら時間をおいて食べたかった(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.