Welcome to my blog

ラーメン

DNAが「旨!」と言っている(笑) 支那そば一本気あき田

0 0
支那そば一本気あき田
高円寺でお昼を食べようとブラブラしていたら
何やら面白そうな場所が!

私の住んでいるところの近所にもラーメン甲子園という
ラーメン屋さんがたくさんある場所があったけど
今は無くなっちゃったのよね。
お昼にラーメンもなんだし
せっかくだからオシャレなものでも・・・と思いながら
一応ちょっと覗いていこうと下に降りていったら

支那そば一本気あき田
秋田のラーメンですって!

これは素通りできないよねぇ~(^^;

支那そば一本気あき田
醤油ラーメン 700円
比内鳥のつくねが入っています。
このつくねが美味しかった。
つくね自体に味がついているの。
噛むとじゅわぁ~ってスープ以上に濃い肉汁が!
つくねってそのもの本体にあまり味がついていなくて
タレやスープと一緒に食べるものだと思っていたけど
ここのは違うのね。

ラーメンってスープが一番味が濃い気がするんだけど
スープ以上に味を主張するつくねでした。
ちっちゃいんだけど
このサイズなのもいい。

支那そば一本気あき田
スープは鶏だしで
なんとも懐かしい味。

今のように簡単に中華スープが売っていない頃、
母親が鶏ガラからスープを取って
ラーメンを作ってくれていたんですよ。
ラーメンはご馳走でした。
そんな懐かしいラーメンを思い出させる味でした。

支那そば一本気あき田
麺はちぢれ麺。

これも子どもの頃食べた麺(^^;

これよこれ、この麺よ!と
懐かしい気持ちで食べました。

支那そば一本気あき田
こちらか味玉入りの塩ラーメン。
味玉の半熟加減がとっても美味しそうでした。

ラーメンだけだと
ちと物足りなかったので
ミニ親子丼

支那そば一本気あき田

卵の半熟具合が私の好みです(^^)
味は・・・普通(笑)
券売機でチケットを買ってから
ラーメンのスープで食べるお茶漬け(?)みたいなメニューがあることを発見。
そっちが良かったかなぁ~。
支那そば一本気あき田


店員さんも笑顔の接客で
気持ちよかったです。

40代以上の秋田県出身者なら
きっと血液の中に鶏ガラスープが流れているから
旨いと感じる味(笑)

支那そば一本気あき田 高円寺店ラーメン / 高円寺駅新高円寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.