Welcome to my blog

ラーメン

はじめての人にはなかなか衝撃的なラーメン@桂花

2 0
桂花ラーメン
渋谷センター街にある桂花ラーメンで太肉麺(ターローメン)をいただきました。
おばちゃんに「この、ふと・・・にく・・・めん・・・?」と言ったら、「ターローメンですね」と訂正されました(^^;
あ、でも、馬鹿にした感じじゃないですよ。
むかから渋谷にあるお店なんですってね?
渋谷でラーメンというと「ふくちゃん」が多かったです。

桂花ラーメン
生のキャベツがたっぷり!!
あとは茎わかめに茹で卵、角煮。

桂花ラーメン
すんごく柔らかく煮込んである塊の豚肉。
濃い味付けなのでキャベツと食べるとちょうどいいかも。

桂花ラーメン
麺・・・・・・・・・・・・・・・生煮え?

いえ、そういう麺なのだそうで。
個性的で濃い味のスープなのに麺の味が優っています。

シャクシャクとキャベツを食べながら、麺を噛む。
咀嚼力が鍛えられるラーメン。

30年?40年?続いているラーメンとのことで(数年前に一度倒産したようだけど)好きな人にはたまらないラーメンなんだろうな~。
3回食べたらクセになるらしいです。

ラーメン屋さんなのにお店の人がみんな親切なのが嬉しかった♪

桂花ラーメン 渋谷センター街店ラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
えっっ

ケリーちゃん  

2014-05-24 23:49

さとちんさん東京生活の方が確実に長いのに桂花ラーメン知らなかったの!モグリじゃん
っていうか、美味しいラーメン屋さん増えたからその存在も忘れかけていたけれども、まだあるんだね。
私の子供のころからあって、私の記憶にあるのは新宿三丁目にあったけど・・・
熊本発祥のお店なので、熊本に旅行に行ったときは「桂花ちゃんぽん」も併せてお土産買いました。
麺が固いっていう記憶ないんだけどな・・・うちは夫がとんこつ嫌いなので、全然食べなくなってしまいました。懐かしいな~桂花ラーメン。

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん

さとちん  

2014-05-25 07:37

横浜にはないから多分知らなかったと思う。
新宿はあまり出かけなかったし、渋谷はふくちゃんだったし、なによりとんこつより正統派の中華が好き(笑)
今回いきなり太肉麺にチャレンジしないで、オーソドックスなラーメンから行ってみればよかったと思いましたよ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.