Welcome to my blog

飲み会

宴会するなら『淡路島と喰らえ』!個室だからまわりが気にならないよ♪

0 0
淡路島と喰らえ
お世話になっているGoogleのSさんが
大阪に転勤するとのことで
有志が集まって送別会を開きました。

メンバーは全員
色んなところを食べ歩いている食いしん坊ブロガー!
幹事さんはお店選びに悩んだ事と思われます。

そして、選ばれたお店が

淡路島と喰らえ 
淡路島と喰らえ
わぁ~い!わぁ~~!!嬉しいなぁ~~~!!

淡路島のおいしいお料理が食べられる~~。

今回は新宿東口 靖国通り店です。
4,000円の飲み放題つきのコース。
淡路島と喰らえ
まずはビールで乾杯♪

淡路島と喰らえ
前菜3種盛り

明石の蛸<コリコリでうまうま
トマト<激甘!!果物レベル

そしてこれ!
淡路牛のにぎり!!
口の中でとろける淡路牛と
ほろほろくずれるシャリ。
ビールを飲むのが勿体無いと思えちゃう一品。
淡路島と喰らえ

前菜からこんな飛ばしちゃっていいんでしょうか?

淡路島と喰らえ
一気にあがったテンションを
サラダでちょっと落ち着けます(笑)
海老とチーズのシーザサラダ。
温泉玉子とシーザーサラダって鉄板の組み合わせですよねぇ~~。

ちょっと落ち着いたかなぁ~~ってところに

ドーーーン!!

淡路島と喰らえ

鮮魚のトロ函盛り
はまち、鯛、鮪のお刺身は当然おいしいけれど
酢味噌で食べるスティックブロッコリーや竹の子のおいしいこと、おいしいこと(感涙)
蚕豆もおいしい。

ひと足早く春を味わいました(^^)

淡路島と喰らえ
こちらはホッケ(といっていた気が・・)
上に緑の味噌を乗せて焼いてあるの。
この緑はなんだったのかしら?


淡路島と喰らえ
竹の子と里芋のフリッターのクリーム煮。


淡路島と喰らえ
揚げ物は豚肉、アスパラ、お魚<何かわからなかった
大根おろしでいただきました。


ここに来たら、これを食べなきゃね!
淡路島と喰らえ
淡路島の玉葱の溶岩焼き。

はじめて見た人たちは大興奮(笑)

ビジュアル的にもインパクトあるよねぇ~。

あまぁ~い玉葱にみなさん言葉もなく・・・(笑)

ご飯は鯛めし!
淡路島と喰らえ
こちらもインパクト大!!

お店の人がほぐして持ってきてくれるんですけどね(^^)
淡路島と喰らえ

出汁が届くのを待っていたのですが
コースには出汁がついていませんでした(--;
別途300円だとか。
残念。

デザートは牛乳アイス。
淡路島牧場の牛乳かなぁ?
淡路島と喰らえ
バニラアイスではなく
本当に牛乳アイス。

さっぱりしてて美味しかったです。


これで4,000円はオトク!!

個室での宴会だったので
多少騒いでも平気なのもポイント高し!!

まわりが煩くて声が聞こえないなんてこともなく
挨拶や自己紹介が聞きやすくて良かったです。

こちらの話が他の席に聞こえるという心配も無用。
本当は怖いG●●gleなんて話も平気。<あれ?伏字になってない?(笑)

淡路島と喰らえ

ただ、アルコールの追加がしづらかったのが残念。
店員さんを呼ぶボタンもないので
もうちょっとマメに様子をみてくれると嬉しかったなぁ~。

淡路島と喰らえ 新宿東口靖国通り店居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿西口駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.