Welcome to my blog

飲み会

うまい蕎麦で一杯♪これをやりたくて大人になったんだよ

0 0
北前そば 高田屋
蕎麦屋で一杯・・・
そんなこじゃれた事ができる大人が憧れでした。

北前そばの高田屋はチェーン店だけど
おいしいお蕎麦でした。

北前そば 高田屋
お通しはイカゲソと天カス。

お姉さんに
この日のお勧めをいくつか見繕ってもらい
〆に蕎麦をオーダーしました。

北前そば 高田屋
お姉さんのおすすめ その1
蕎麦屋の玉子焼き
甘さは控えめ。
北前そば 高田屋
チーズ入りのいも団子

チェーン店だけど本店は北海道だとか。

なるほど、玉子焼きの味やいも団子は北海道の味付けね。

北前そば 高田屋
真イカのゴロ焼き

そばつゆをかけた真イカの上にバターを乗せ
目の前で焼きながら食べます。

ここまでは結構普通の味。

感動したのはかき揚!!
北前そば 高田屋
でかい!

結構食べた後なので
ちと、胸焼けが心配。

北前そば 高田屋
が、食べてみたら全然OK。
油っぽくないの!!
さくさく揚がってて
めちゃくちゃ美味しい!!

北前そば 高田屋
蕎麦もコシがあって美味しい!!

かき揚げは蕎麦のちょっと前に出してくれたので
かき揚蕎麦にして食べることもできました。

この食べ方はお店のお姉さんの提案。

駅からちょっと離れたところにあるせいか
お客さんは少なかったけど
この蕎麦とかき揚げは
食べに来る価値あり。

店内に流れていたのは、ゆずでした。
ちょうど、アリーナでゆずのライブをやっていたからかな?

高田屋 新横浜テックビル店そば(蕎麦) / 新横浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.