Welcome to my blog

beauty

お酢を毎日の食生活に取り入れてみた。

2 0
先日のお酢のイベントでは
たくさんお土産をいただいてきました。

ミツカン イベント


特に嬉しかったのがコレ。
ミツカン イベント

本屋でタニタのレシピ本の横に置いてあったんです。
買おうかどうか迷っていたので本当に嬉しかったです。

そして、出版元の幻冬舎さんがいらっしゃったので
オススメメニューを聞いてみました。
「とにかくスープ!クリームスープにあうの!!」というので
早速作ってみましたよ。

ミツカン イベント

鮭のすっぱ辛いクリーミーホワイトスープ。

コンソメでじゃがいもと鮭を煮て
生クリームを加え
そこに酢!!
さらにタバスコ!!

これが本当に美味しい!未知の味!!

幻冬舎さん、嘘つかない。

私も、
息子'sも
旦那も
一口飲んで「うっ!」っとなりました(^^;
ところが、これがクセになるのよぉ~。

はじめての味!!

タバスコじゃんじゃんたして
更に辛くしていただきました。
これは我が家の定番スープになりそう
(6/12追記 あまりに美味しかったのでパン教室にも作って持って行きました)

他にもグリーンカレースープにお酢というのが美味しいのだそうです。
これも作ってみたぁ~~~い。

他にも作ってみたいメニューがたくさんあるのぉ~。

ミツカン イベント

鶏のさっぱり煮も作ったよぉ~。

ミツカン イベント

長男は毎朝お酢ドリンクを飲んでいます(^^)

ミツカン イベント

私はヨーグルト。

果実酢・・・1本1,000円くらいするのね(^^;

で~も~
今、OKでミツカンフェアやってるの!!
果実酢がどれも35%オフ!!
600円台で買えるのよ!!
これ、狙い目!!
ブルーベリー酢も
ゆず酢もありました。


他にも耐熱ガラスで
あっという間にピクルスが作れる器とか

↓こちらも耐熱ガラスだけど、これは一人用のスープがあっちゅー間にできるというもの。

ミツカン イベント


あれだけお酢が苦手だった我が家のオスどもが
今はお酢生活です。


カラアゲにお酢をかけたら「美味しい!」って驚いていたよ。

もともとお酢ラーの私には嬉しい家族の変化です(^^)

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

くれよん  

2012-06-11 23:48

お酢とオスをかけているんですね^^
どれもこれも、おいしそう♪

EDIT  REPLY    
>くれよん様

さとちん  

2012-06-12 14:54

今日は、鮭のすっぱ辛いホワイトクリーミースープを作って持っていったところ、友人達にも大好評でした。
この本、使えますよ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.