Welcome to my blog

旅行

身延山行ってきました♪ その1

4 0
身延山

青春18キップ♪

18は“いっぱい乗ってね♪”という意味の青春18キップ。
18歳じゃなくても
自称“青春”真っ最中なら誰でも使えるのです。
年齢制限はないのです。

発売されたのは、ちょうど私が18歳の年。
私のためにキップのようでありながら<まて
利用したことありませんでした。

5枚セットで11,500円。

今回、息子達に使わせようと購入したのですが
1枚余るので
私が利用して1日普通電車乗り放題、2,300円の旅に出かけてみました(^^)

前日にyahoo路線図で計画を立て
プリントアウトした紙を持って出発です。
(ガラケーで時刻表アプリに入ってないから)
身延山

7時38分発の田園都市線で中央林間へGO!

そこで新宿行きの小田急に乗り換え
次の相模大野で小田急小田原線の急行に乗り換え小田原へ。
小田原からは東海道で熱海⇒富士と乗り継ぎ
富士で身延線に乗り換えて身延駅に11時44分に到着予定でした。

身延線がネック。
普通電車が2時間に1本なの(--;

もうね、ミスは許されないの。

なのに・・・
中央林間で
新宿行きの小田急に乗るはずが
気がついたら反対の江ノ島に行く電車に乗っていたの



さすが筋金入りの方向音痴!!
いつも信念持って反対の電車に乗るのよ。私は。
いっそ、乗ろうと思った電車と反対の電車に乗るようにすればいいんじゃないかしら?

さーー、困った。
次の駅で反対の電車に乗っても絶対間に合わない。

これはもう賭け。

このまま江ノ島行きの電車に乗り
藤沢で東海道に乗り換えよう!!と思ったワケですよ。

間に合うか間に合わないか・・・ずっとドキドキ。

しかし、奇跡は起きた!!
藤沢から乗った東海道は
当初の予定で小田原から乗る東海道だったんですよ!!

うわぁ~~~、本当に奇跡だわ。

新月の日。
前夜、12時まで飲んでいたのに6時半にはぴったり目が覚め、二日酔いもない!!


身延山に呼ばれている気がする(笑)

その後は順調に乗り換えも進みました。

身延山

ホームの立ち食いそばで月見そば。

こういうの全然恥ずかしくない私(笑)

身延山
身延山
身延山

単線の風情のある身延線に乗って1時間と25分。
身延駅に着いたのでした。






青春18キップの販売は年3回。


発売期間:2月20日 - 3月31日
利用期間:3月1日 - 4月10日

発売期間:7月1日 - 8月31日
利用期間:7月20日 - 9月10日

発売期間:12月1日 - 12月31日
利用期間:12月10日 - 2012年1月10日

物好きな方は是非どうぞ(笑)
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

maxbeet  

2011-08-01 22:57

わかるわかる!うっかり反対方向って・・・
身延パワスポとは知らなかったから失敗したわ~田舎住んでるからさ、これ以上田舎行ってどうすんの?!しかも山~とスルーしてたのよね。うちからだと甲府から行くようだな。秋は18切符無いのね。秋だったら行ってみたかったかも

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-08-02 08:20

私の方向音痴は才能だから(--;

私も身延山がパワースポットなんてはじめて知りました。
お坊さんの修行の場所なのよね。
なんかすごい"気”がある感じ。

職場の人は毎年のように行っているようです。

EDIT  REPLY    
NoTitle

kuroneko  

2011-08-02 18:39

2年ぐらい前まで青春18きっぷで愛媛まで帰省してました。
東海道線を何本も乗り継いで15時間ぐらい乗ってました…。でっかい時刻表持参で!
さすがに今は体力が持たず、車で帰ってますが、こちらも13時間ぐらいかかります。
四国は遠いわぁ~v-406
あさって帰省しますv-356

EDIT  REPLY    
>kuroneko様

さとちん  

2011-08-02 19:53

凄い!!
尊敬します!!
私もむかしは急行津軽(特急ではない夜行)で
14時間くらいかけて帰省してました。
直角の座席でつく頃には体がガチガチでした(笑)

気をつけて帰ってくださいねぇ~~。

青春18キップ北海道まで行けちゃうんですよねぇ~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.